【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

2017-03-18から1日間の記事一覧

【コラム】 イコライザーを使ったフラットバランス調整について

す フラットバランスの音が理想だとは云われていますが、実際にフラットバランスの音を聞くと「どうにもつまらない音」がします。 退屈な音と言い換えても良いかも知れません。 これはピュアの中でもマルチチャンネルに挑戦している人たちからよく聞く言葉で…

【コラム】 中華イヤホンの価格の不思議

アマゾンで新作の中華イヤホンに関してはよく価格チェックをしていますが、不思議なことがよくあるのでそれについて書いておきます。 ズバリ言うと、販社にもよるのですが、価格がいい加減な値付けのものが多いと言うことです。 最近でも2つほど見かけまし…

【コラム】 agptekとSHUSONSというAmazonでの中華DAP販売メーカーについて

agptekとSHUSONSというAmazonでの中華系格安DAPでは二大販社とも云うべきブローカーについてちょっと話しておきます。 こちらは初心者向けの知識なので、ある程度の知識持った方は読む必要はありません。 【SHUSONSについて】 ハッキリ申し上げて製品のハズ…

【コラム】 DAPの低音の量感についての見解

ここ最近DAPの低音の量感について幾つか比較したので見解を書いておきます。 以前から比較すると5000円以下の中華格安DAPについては「改善」が進んでいるようですが。まだ一部のDAPについては根本的にバランスが間違っているのでその点には注意を要します。…