【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。

このブログとイヤホン評価の基本的な事について

f:id:catwalk1101:20170109030606j:plain

 

初めまして。

ブログの管理人のluna-lunaと申します。

 

「ブログなんかめんどくせえよ」

というしょうもない雑多ブログを運営していますが、そのスピンアウトとして「イヤホンやヘッドホン」などの音響機器はこちらでも紹介していくことにしました。

 

とても辛口のまとめであり、オススメです。

 

lunaluna302.blog.fc2.com

 

オーディオ歴は20年以上に及びますが、そのほとんどの期間が「スピーカー」で経験を積んできました。

いまはAVアンプ以外は基本的にメインとサブ両方共に真空管を使っています。

 

ヘッドホン歴は10年ほどになるかと思いますが、普段使いはSTAXの007とGRADOのRS-1iで、ヘッドホンアンプは真空管を2つほど使い分けている状態です。

 

最近デジタルDAPを購入したのでイヤホンの評価はこちらのデジタルDAPで行っています。

 

音質評価はあくまで「個人的な評価」だと云うことをいっておきますが、ポエムを極力排した辛口評価でいければ良いなと感じています。

 

なお、管理人の信念として「ケーブルで音は変わらない」と信じていますので、「ハイレゾとケーブルは詐欺」だと云う事で全否定というのが基本的なスタンスとなりますのでご了解下さい。

 

音は耳で聞くものではなく、その大半が「脳で補正して聞く」ので、プラセボ効果による思い込みはかなり大きく影響するのですが、なるべくニュートラルな評価をしていきたいと思っています(とても難しいことなのですが・・・)

 

こちらのブログはライトな感覚で1分程度で楽にイヤホンレビューが読めればと思って立ち上げた物です。

 

【イヤホン評価について】

耳の形が人それぞれであるので、イヤホンは音響機器の中でも最も評価が難しいものだと思っています。

 

それを無理矢理レビューするので偏った評価やその日のコンディションに大きく左右される場合があります。

 

また低域を中心としてイヤーピースでだいぶ変わるのでそこはノーマルの付属品で評価しています。

 

僕の評価は基本的にデジタルDAPでのレビューとなります。

 

【ご意見について】

管理が煩雑になるのでこちらのサイトでのコメントは受け付けておりません。

 

何かあればメインサイトからコメントをいただくか、もしくはTwwiterのダイレクトメールを送ってくださるのが1番速いです。

 

@lunaluna226

です。

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

参考記事

lunaluna302.blog.fc2.com