【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【レビュー】 senfer ue (KINDEN版ベリリウム)

f:id:catwalk1101:20170117042227j:plain

総合評価△

 

とても有名な中華イヤホンのひとつです。

 

ベリリウム使用ですが、高域側に特徴的なベリリウムの硬めの音はせず、全体的な音質にドライバーの素材はほぼ関係ないと感じます。こちらはむしろ本来のベリリウムの音の対極にある音作りです。

 

sure掛け専用なので装着は面倒です。

 

【senfer ueスペック】

■モデルナンバー senfer ue

■ドライバー 2DDベリリウム/8㎜

■感度112db

■インピーダンス16Ω

■周波数特性20khz-22000hz

■コード長1.2メートル

 

【senfer ue音質】

かなり温かみのある音質で、帯域バランスは低音よりです。

音は明るめで聞き疲れとは無縁の音となっています。

 

低音のエッジは描きますが、低音を得意とするイヤホンと比較するとかなり緩めです。

重低音域の表現も含めて平均以上はクリアしていると感じますが、得意とはいえないでしょう。低音は多めでエッジはちょっとボケます。

 

このイヤホンの最大の特徴が「ボーカルにのる味」だと思います。

 

かなり前に出る厚みを感じるボーカル域なのですが、もともとウォームな音質で独特な質感というか1枚テクスチャを貼り付けたようなユニークな素材感が有り、好みが分かれるところがあると感じます。

これを雑味ととらえるか味ととらえるかでこのイヤホンの根本的な評価になると思います。

 

f:id:catwalk1101:20170117042242j:plain

【senfer ueまとめ】

こちらはクリアなHI-FI調の音質ではなく、暖かいちょっとボヤッとした音楽を鳴らします。この原因なのですがやはり低音域がグッと被ってきたときに顕著に表れるのでドライバーやハウジングなどのハードが音を上げてしまう可能性が高いです。

 

例えばHLSX 808などと低音を聞き比べるとハッキリとsenfer ueの方は劣ります。

 

最大の評価点はやはりボーカル域の妙な音質をどう評価すると云う所だと感じています。

ウォームなボーカルの中に表現しがたい質感がのってきますし、輪郭がボケます。

エッジは鋭いタイプではないのですが、このあたりの全体的な緩さは如何ともしがたいと云うのが感想です。

 

平均以上ではあるのですが、それ以上とはどうにも言いがたく音の質感やハードな音楽を鳴らしたときの顕著な音質低下のため、この評価とさせて頂きます。

 

 

AliExpress.com Product - SENFER UE Custom Made As UE900 SE846 Around Ear Earphone HIFI Monitor Headphones Noise Cancelling Headset With MMCX Interface AliExpress.com Product - 2016 SENFER UEs Custom Made Balanced Armature With Dynamic As UE900 SE846 Around Ear Earphone MMCX Headset HIFI Headphones AliExpress.com Product - 2015 Earphone Upgrade Silver Plated Cable For Shure SE425 SE215 SE315 UE900 W40 HD598 Earphones Headset Upgrade Audio Cable