【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。

【レビュー】 UiiSii GT800

f:id:catwalk1101:20170120024052j:plain

総合評価〇

 

UiiSiiというこれまた玄人好みのメーカーのイヤホンです。

GT800というモデルナンバーとなります。

 

ハウジングからコード1本までとても高い品質を維持していて、中華というのを疑いたくなるようなクオリティーです。

 

【UiiSii GT800スペック】

■モデルナンバー UiiSii GT800

■ドライバー 1DD/12㎜

■感度100db

■インピーダンス32Ω

■周波数特性20khz-20000hz

■コード長1.2メートル

 

【UiiSii GT800音質】

ハッキリもうし上げるとかなりの高音質です。

レベルの高さはトップクラスに並ぶ物で、底力は相当なイヤホンとなります。

 

音質の特徴は、厚みのある音にあります。

分厚く躍動感があり、しかもパワーのあるドライバーを搭載しているようで音数の多いソースでもまったく破綻すること無く鳴らしてくるのには驚きます。

 

残念な部分は「帯域バランスが少しおかしい」ところがあり、このGT800の特徴のひとつでもあるのですが、重低音域と低域の下側だけがかなり持ち上がっています。

これは他のイヤホンには見られない部分で、重低音が出ないイヤホンはあってもこの部分が突出しているイヤホンというのはあまり聞いたことがありません。

 

おそらく厚みのある音の主因はこの音楽を支える低音域の過剰なパワーではないかと思います。

この為、かなりピラミッド型のどっしりとした音楽を鳴らしてくるのですが、正確かどうかと言われるとかなりの疑問符が出てきます。

 

低音部分の輪郭はほんのわずかに緩みますが、中域の質感はとても高いです。

音は明るめで、ドライバーはニュートラル、音のエッジはかなりマイルドで好感が持てます。音の分離も1DDの標準を超えています。

 

f:id:catwalk1101:20170120024103j:plain

【UiiSii GT800まとめ】

重低音部分と低域の下の方の帯域バランスが正確では無いので、モニター系の音の出方はしません。

ですが、不正確ではあると認めた上で、このイヤホンは高い価値があります。

 

重低音多めのソースでもまったく破綻すること無くドライバーが動作するところ、またボーカル域も高いレベルを維持していることが上げられます。

 

この価格でこれだけ重低音を鳴らせるイヤホンは他に聴いたことがなく、低音に定評のあるジリコンなどよりもずっと素晴らしいです。

かなり低音よりのエネルギーバランスなので本来なら評価は△になるのですが、このバランスの悪さという一点で評価を下げるのは忍びなく、破綻しないとドライバーと音の厚み、中域の質感を高く評価して◯としておきます。

 

聴いていてかなり楽しい部類のイヤホンで低域の下側のエネルギーがもう少し絞られていたら・・・と思うと残念です。

とにかくレベルは高く、1本所有しておきたいイヤホンのひとつで、低音好きな方は聴いておかないとダメなイヤホンの代表格でしょう。

 

AliExpress.com Product - UiiSii GT800 3.5mm In Ear Stereo Super Bass Headphones Sport Earphones with Microphone For Phone/PC/Tablet/Laotop/MP3/PSP