【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。

【レビュー】 KZ ED3

f:id:catwalk1101:20170130201901j:plain

 

 

総合評価〇

 

 KZ ED3となります。別バージョンでyouthバージョンという青少年バージョンが売られていますが、そちらとはまったく音が違います。

youthバージョンを購入するくらいならED3のノーマルバージョンであるこちらの方が音は格段に良いと思います。

 

【KZ ED3スペック】

■モデルナンバー KZ ED3
■ドライバー 1DD
■感度108db
■インピーダンス16
■周波数特性7hz-31000hz
■コード長1.2メートル

 

【KZ ED3音質】

KZのED3 YOUTHバージョンとの比較ではちょっと落ち着いた音質となりますが、YOUTHバージョンの音が中高音寄りであえて言えば酷すぎる音なので、それと比較するのならば落ち着いたと云うことになりますが、一般的な基準で云えば「明るめ」でニュートラルよりな音質となります。

 

ボーカルは一般的には前に出るタイプとなります。

ボーカルの質感が正直イマイチなのですが、KZとしては明晰感があるボーカル域を持っていますので、好ましいところだと感じます。ただしボーカル域のエッジが立ち気味なのが気になるところです。

中域のエッジの攻撃性が多少強い分、比較的に音の分離感という意味ではKZの中では優秀な方です。

 

低音のバランスはいつものKZで多少強めとなっています。

低音域のエッジは比較的しっかりとしているのでそれほど悪い物ではなく、ドライバーの混濁もあまり感じられません。

このあたりはKZはもちろんのこと他のイヤホンと比較的しても優秀だといえると思います。

 

f:id:catwalk1101:20170130201922j:plain

 

【KZ ED3まとめ】

一言で言うのならED9とバランスや音質が近似しています。

 

KZの中では音が比較的に立ち気味で派手目となりますが、基本的な音質は一般的には明るめの方向性と云う事になると思います。

 

ボーカル域のエッジの立ち方も他のKZと比較した場合はちょっと攻撃性が有り、明瞭なので短時間の試聴向きな音質です。

  

KZの中では1本持っておいても損するようなことはありません。YOUTHバージョンはどうにもならない音がしていましたが、こちらはKZの中でも比較的レベルの高い音を出します。

ボーカル域の明晰さはkZの中では上位に入りますが、質感が一段落ちることが残念なところとなります。

ちなみにボーカル域だけとればED9の方が上になりますが、全体的にはED3の方が明瞭でレベルは高いと感じています。バランス的にはED9と同程度だと思います。

 

総じてED3はなかなか分離の良い意外に良いポジションにあるイヤホンだと判定します。

 

AliExpress.com Product - Original KZ ED3 3.5mm Metal Micro Moving Coil Unit In-ear Stereo HiFi Music Earphone Headphones Heavy Low Earbuds For Smartphone

 

 

 

catwalk1101earphone.hatenadiary.jp