【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

家電批評 2018年 3月号 イヤホン特集です

f:id:catwalk1101:20180221154614p:plain

 

 

ちょっと情報が遅れましたが、2018年3月版の家電批評がイヤホン特集となっています。

 

有線イヤホンに関しては「中華」が入っていませんので、いつもながらの国内外の有名メーカーが中心のランキングです。

 

しかし、ここに掲載されているアンダー1万円以下を1本も持っていませんので「レビュー」が正しいのかどうかの判別がまったくつきません。

 

なので、これのランキング1位をちょっと試してみようかなと考えています。

 

ですが、Bluetoothのランキングを見る限り、かなり怪しいです。

 

なにしろあのQCY QY12がランキング入りしていないという驚くべき事になっています。

 

というよりもQCYが省かれているという事に意図的な何かを感じざるを得ません。

 

earphon.hatenablog.jp

 

販売側の色々な意図があるのだと思われますが、低価格Bluetoothイヤホンは僕もそれなりに詳しいはずなので、幾つか思い当たるイヤホンを聴いている限りではかなりあり得ないです。

 

QY12に勝てるモノはそうそうないはずなので、まぁそういうことなんでしょう。

 

参考になるかどうかは分かりませんが、興味のある方は一読してみることをオススメしておきます。

 

試してみてダメだったら、この雑誌のいい加減さが分かるのかも?と思うとやる価値はあるかな?

 

なお、楽天マガジンで僕は読んでいますが、確か初月無料ではなかったかなと思いますので、これ一冊であるのなら登録して読む方がお得なような気がします。

 

Kindle unlimitedを辞めて今はこっちで雑誌読んでいます。

ちなみにKindle unlimitedでも初月無料で読めます。