【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【次回予告】MEMT X5

 

f:id:catwalk1101:20180319050736j:plain

 

お久しぶりです。

 

最近どうにもイヤホンの購入意欲がわかず、メインブログにてGPSレンジマンを購入したり、カメラをポチってみたりしながら様子見をしています。

 

そんな状態ですが、以前ランキング本の紹介で「いこうかな」と考えていた国産のFinal E3000ですが、こちらもまぁこの価格帯では中華への太刀打ちはどう考えても厳しいとも思うのでかなりの確率でゼロオーディオの二の舞になる可能性も高く、躊躇していました。

 

低価格帯ではコストを鑑みても国産ではちょっと難しいかなと言うのが本音ではあります。

 

もちろんヘッドホン等の分野では低価格イヤホンとは違い、国産ではパイオニアやオーディオテクニカを初めとした日本勢が世界で善戦してはいますし、ヘッドホンの分野ではいまだ中華は世界で戦える音は出せずにまたその勢いもなく、日本人として少し胸をなで下ろしては居ます。

 

そうそうヘッドホンではOEMメーカーとしてFOSTEXは頑張ってくれていますが、どうもこのメーカー単独よりもデノンのようなわかっている正統派メーカーがチューニングに参加してこないとイマイチ感が拭えないので、協業で何か開発してくれないかと思ったりもします。ですが、これは後の楽しみとしておきましょう。

 

そんなところですが、以前から特に海外の一部の人たちに評価の高いMEMT X5を購入しましたので、どんなものかと期待している次第です。

 

AliExpress.com Product - Original MEMT X5 In Ear Earphone 3.5MM Stereo In Ear Headset Dynamic Earbuds Hifi Bass Earphone

 

また、ここからもまた少し余談となりますが・・・

 

いくらか着目としているというか何というか幾つか個人的にTwitterなどのやりとりで教示されたイヤホンがあるので、興味のある方はちょっと注目してみると良いかも知れません。

 

domingo55.hatenablog.com

 

近頃は音場の広がりに興味が出てきたようなのですが、そんな中でも特に注目しているのがこちらのCU1だそうです。

 

radius(ラディウス) HP-TWF41R ドブルベ ヌメロキャトル バーガンディ【ハイレゾ対応 イヤホン イヤフォン】【送料無料】

価格:44,150円
(2018/3/19 05:05時点)
感想(0件)

 それからこちらはTwitterにて教えていただいたイヤホンになります。

なんかかなり興味がそそられたのですが・・・価格が・・・・

 

ただ名前はいいですよ。

「ドブルベ ヌメロキャトル」

 

今のところこんな所でしょうか。

 

アヤシげな中華イヤホンは相変わらず発売が相次いでいるのですが、これはというモノはないのでまったりと行こうと思います。

 

もちろん何かよさげで安い、当ブログの趣旨に合うイヤホンがあればTwitterにて積極的に紹介をお待ちしています。

 

catwalk1101earphone.hatenadiary.jp