【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【次回予告】KZ ZS10 大物登場か?

f:id:catwalk1101:20180323213414j:plain

 

KZの新作がプレオーダー開始となったようです。

 

その名もKZ ZS10です。

 

Twitterにて情報が流れてきたのでそのままポチりました。

一応、出荷予定日は1-2週間となっていますので、早ければ2-3週間後には到着してレビュー出来ると思います。

 

とりあえずZSRと同じく「最速レビュー」を心がける予定ですので、どうしても飛びつきたい、祭りに参加したいという奇特な方以外はしばしお待ちくださいませ。

 

いつもの如くなのでダメなら酷評しますが、よければそれなりにオススメもします。

このあたりの判断について僕の場合ハッキリとしていますので、急がれない方は待った方がいいかもしれません。

 

予断は禁物ですが片側5ドライバでそのうちおそらく低域のみDD、あとの帯域受け持ちはすべてBAだと思われますが、こういった多ドラは「音に統一感がない」というのがとりあえずのいままで多ドライヤホンの音の感想なので、ちょっと難しい部分はあると思います。

 

ただ商売的にはどうしても多ドラで宣伝して話題を作り、分離優先で音を誤魔化していく、というのは最近のトレンドです。

 

そうそう、スピーカーの3WAYなんかは正にそういう音で・・スピーカーでドライバを3つ以上実装しているとハーモニーを出すのは至難の業になってきています。

 

音を聞いているとやっぱり傾向は同じだなぁ、とは感じています。

ドライバを増やせば増やすほど設計者に神業のようなバランス感覚が必要となってきます。

 

まぁ、とにかくしばらくお待ちくださいませ。

 

https://twitter.com/lunaluna226/status/977152346722455552

 

追記

到着しました。ZS10。

レビュー完了です。

下記リンクからお読みください。

 

catwalk1101earphone.hatenadiary.jp

 

catwalk1101earphone.hatenadiary.jp