【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

2018-01-06から1日間の記事一覧

僕のオーディオバイブル この本を読め

僕が最も尊敬する五味先生の著書です。 これは僕のバイブルでもあります。 この本は長い間「絶版」となっていましたが再版されたモノです。 売り切れれば「入手困難」となる可能性が高いので早めに手に入れて頂きたいと切に願います。 この本は「真空管とレコ…

ロスレス音源とMP3は聞き分けられるのか?【コラム】

www.lifehacker.jp ロスレス音源とMP3などの圧縮音源に「聞き分け可能な差」があるのかどうなのかという科学的に有効なABXテストの結果ですが、統計学的には「聞き分け不能」というのが答えとなります。 つまり、WAVファイルとMP3/320kbpsで比較した場合、聞…