【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【次回予告】 final E1000

f:id:catwalk1101:20181117142317j:plain

 

次回はfinalの新作であるE1000の方に行ってみる予定です。国産ですが、価格が価格なのでこちらの方にレビュー掲載予定となります。

 

finalのイヤホンはモデルによる当たり外れが極めて大きく、正直なところあまり期待していないような状況です。

 

ハズレのfinalイヤホンを買うくらいならKZの出来の良いものでも買っていた方がマシだという事も事実で、このあたりはロットがどうのこうのではなく、単にfinal自体がそういうメーカと云えばそう言うモノです。

 

日本メーカーとしてのプライドを見せて欲しいというのが本音ですが、最近のKZなどはチューニング技術がかなり上がっているので、ZSNなども十分に楽しく聞けて地力もそこそこ高いわけで、価格的に真っ向勝負するにはよほど真剣に取り組まないとなりません。

 

finalと云えば中高音域の独特なエッジの描き方に特徴が出るわけで、そのあたりの確認と音のグレートがどのあたりかも含めて確認しておきたいと思います。

 

10/30日に発売予定なので、予約してすぐにレビューに持ち込めるように頑張ります。

 

追記

記事を書きました。

 

catwalk1101earphone.hatenadiary.jp

 

final E1000 高音質 カナル型 イヤホン (ブラック)

final E1000 高音質 カナル型 イヤホン (ブラック)