【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【レビュー】AKG N20 世界三大ヘッドホンメーカーの音

f:id:catwalk1101:20190113025958j:plain

 

 

 

メーカーとしてはグラド・ゼンハイザーなどと遜色ない実力を持つAKGのエントリークラスイヤホンのN20をレビューしました。

 

twitterにてアンケートを取りましたがかなり要望がありましたのでそれだけ注目度も高いのでしょう。

メーカーとしては世界的なレベルで実力を持っているので余り不安はありませんでしたが、世界で戦うイヤホンメーカーはエントリークラスではあからさまに音質を落としてくるのでその点だけが心配だったと言えます。

 

本当ならもう少し早く、できれば色々なメーカーの同価格帯の製品を一通り行きたかったのですが、finalやらRHAやらと浮気していましたのでAKGに行くのが遅れてしまいました。

 

レビューは既に終わっていますが、AKGの実力とともに世界の相手にするメーカーのイヤホンでの本当の実力も確認しておきたいところです。

 

いつもどおりリファレンスはDP-X1とカルボアイを使いました。ちょっと気になったのは32Ωなので少し音量が取りづらいところがありました。普通のDAPならまず駆動力などは問題ないので取り立てて大変な事は何もありませんが。

 

初AKG。

 

さて、結果は如何に。

 

AKG N20 イヤホン カナル型 ブラック N20BLK 【国内正規品】

AKG N20 イヤホン カナル型 ブラック N20BLK 【国内正規品】

 

 


 

note.mu