【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【レビュー】名機AKG K701/702ヘッドホン

f:id:catwalk1101:20190201223910j:plain

 

 

note.mu

 

アニメ軽音で有名になったAKGの定番ヘッドホンK701/702です。その違いは702の方はリケーブル可能となっていますが、DDなので音は変わりません。

ですので本質的に701/702の音は同じだと思われます。

 

当ブログの読者の方が何人も使っているため、僕も急激に欲しくなりました。

 

AKGなので音に問題があろう筈が無く、超有名ヘッドホンのひとつなので、どのような方向性を持った音を奏でるのか、またアンプに対する要求の程度もまた知りたいところでした。

 

もともと8万円程度で売られていたかつてのハイエンドヘッドホンです。それが終売近くになり、かなり価格が落ちているので、下手な新製品に手を出すよりも安心感があり、そこらの聴いたこともない三流メーカーのヘッドホンを買うよりも余程健全。

 

オーディオは新しければ良いわけではなく、その音が素晴らしいかどうかがすべてです。時間という審判者を経て長きにわたり生き残っている「本物のメーカーの本物のヘッドホン」のひとつである事は確かなので、興味津々です。

 

その結果は如何に。

 

AKG K702 オープンエアー型ヘッドホン

AKG K702 オープンエアー型ヘッドホン