【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【レビュー】 ALPEX HR-3500 1DD低価格イヤホン

 

f:id:catwalk1101:20190514005908j:plain

 

eイヤ推薦のコラボイヤホンが悪くなかったので、今回は型落ちですがALPEXイヤホンにもう一度行ってみることにしました。

 

前回のA1000の時にもう少しこのイヤホンのメーカを深く掘り下げて聞いてみる見る必要を感じたからです。

 

このALPEXと云うメーカーはいわゆる低価格品を中心に開発している日本メーカーなので立ち位置が非常に面白いというか、まるで中華のような価格設定に信念を感じることもあります。

 

何しろ最も高いイヤホンでも5000円程度。中心価格帯は数千円程度と言う確固たる信念を持ってイヤホンを開発している希有な日本メーカーと言えます。

 

こういう姿勢は素直に評価したい。

 

どこぞの日本メーカーが粗製濫造して価格をバカみたいに上げてボッタクリイヤホンを作っている渦中では、良心的だとは言えることは確かで、それは素直に賞賛したいところ。

 

ただそれはそれで音質評価はいつも通りとなっています。

 

安かろう悪かろうというイヤホンを探しているわけではなく、できれば日本メーカ製で価格を超えたイヤホンを皆さんに推薦したいわけですので・・・・

 

ちなみに前回レビューしたA1000は1000円程度のイヤホンとしてはかなり良い出来映えでビックリしました。それで今回は3500と云うわけです。1DD/6mmドライバーを搭載したこの低価格イヤホンがどこまでの実力を持っているのか、確認したいと思います。

 

これでメーカーの実力がなんとなく見えて来れば良いのですが。

  

note.mu 

note.mu