【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【レビュー】Klipsch X12iイヤホン 

f:id:catwalk1101:20190601191703j:plain

 

今回は1BAのクリプシュX12iイヤホンです。

 

1BAですと色々な制限がかかるので、世間的には「人気がある」とは言いがたいのですが、僕は良く出来たBAの音を最近とても好みます。

 

本来なら音的にはDDを選ぶべきで、その方がいろいろと問題が少なく、聞いていて楽しいことも事実なのですが、本当に良く出来たBAは倍音の繊細な出方など見るべきところがあります。

 

特にERの4PTの音を聞いたらびっくりしてしまって、これが世界の実力かと脱帽する思いです。それまで中華のBAを聞いてきたので、あまりのBAっぽくないその音に辟易し、それからSONYのBAを聞いて中華のBAとはまるで違うので思いを改めました。

 

ただそれでもやはりジャパニーズサウンドが前面に出るのですが、BAはこう言う傾向かと納得していたところにERのイヤホンを借り受けてその実力に、ここまで繊細な音がナチュラルに出せるのかと思ったものです。

 

元々コンデンサーヘッドホンも大好物な人間なのでBAの低域少なめの音でも何ら問題がないのです。

 

そこで今回はアメリカのスピーカーメーカーであるクリプシュのX12i。

 

スピーカーの時にあまり縁のなかったブランドなのでどうかとも思いましたが、スピーカーメーカーはあまりイヤホンまで下ってこないのである程度の自信のようなものはあるのだと思います。

 

ただそれにしてもwestoneやERを向こうに回してクリプシュがどのように戦うのか見所が多いです。

 

Klipsch イヤホン New-Xシリーズ X12i KLKX12I111

Klipsch イヤホン New-Xシリーズ X12i KLKX12I111

 

 

 

note.mu

 catwalk1101earphone.hatenadiary.jp

  

catwalk1101earphone.hatenadiary.jp