【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【レビュー】audio-technica ATH-AD500X 入門用のオープンエアヘッドホンの音

f:id:catwalk1101:20190913175544j:plain

 

 エントリークラスのオープンエアとしてユーザーも多いオーディオテクニカのATH-AD500Xとなります。

 

音そのものはオープンエアーの音がするので一聴してそれは判断できるのですが、それ以上の中身というか実力はどうなのだろうという事になります。

 

アマゾンなどでのレビューはべた褒めに近いものなのですが、ヘッドホンも過去に僕は量販店で視聴してから購入、なんども失敗を繰り返しましたので、たいていの音響機器は自宅でじっくり聞かねばその実力なんとも判定できなかったりします。

 

audio-technica エアーダイナミックシリーズ オープン型ヘッドホン ATH-AD500X

audio-technica エアーダイナミックシリーズ オープン型ヘッドホン ATH-AD500X

 

 

今回はノート版ユーザーの方よりご自身の使われるヘッドホンを借り受けましたのでレビューに回します。

 

ウチの読者さんなどもグラド所有率が高いのですが、オーテクと云えばスタンダードなオープンエアでは人気機種のひとつであり、良いものなら積極的にオススメしたいところです。

 

ただ・・・懸念点は・・・そのあたりは本文にまかせますが・・・・。ヘッドホンの方が開発や音決めに実力が必要で、イヤホンなどより最低価格帯が上がってしまうということになります。

 

前から申し上げていますが、「安くて良い音」を探す方が遙かに難しい。