【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【レビュー】NUARLヌアール NX310A 独自開発N6 チタンドライバー

 

f:id:catwalk1101:20190927032001j:plain

NUARLヌアールという日本メーカー製イヤホンで、あまり聞いたことのない、よく分からないブランドですが、N6という独自開発したチタン振動板のドライバーを搭載しているようです。

 

NX310A。

 

発売日が2019年の5月となっているのでつい最近発売されたものです。

 

外装はコスト削減のため金型を使い回しているようですが、その分は確かにコストに反映されているようでこのブランドのイヤホンは全体的に見て良心的な価格帯にあると云えます。

 

といっても無名のブランドがぽっとでて来て高い価格など付けられるわけがないので、価格的な制約の中で何とか頑張ったと云えるのではないでしょうか。この点は大きく評価しておきたいと思います。

 

ブームだから言っていたずらに価格をあげるべきではありません。それが許されるのはほんの一握りのブランドのみ。

 

海外ブランドに対してかなり劣ってしまう日本イヤホンでは、価格面でも相当に頑張らないと色々と厳しいことは厳しい。価格面ではALPEXなども頑張っていますが、それよりも少し上の価格帯を狙っているのがヌアールなのかも知れません。

 

こちらのNX310Aはメーカーによると「軽快な音色を実現」したとあり、既存のドライバーの音では満足しなかったので新しく設計したN6ドライバーを搭載したとのことです。それがどの程度の性能なのか見ていきたいと思います。

 

 

 

 

note.mu