【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【レビュー】MDR-M1ST スタジオモニターヘッドホン

f:id:catwalk1101:20200104134709j:plain

 

 日本のスタジオでデファクトスタンダードとしての地位を確立しているSONYの900STモニターヘッドホンの事実上の後継として作られたのがこちらのMDR-M1STとなります。

 

900STの方はだいぶ前にノート版にてレビュー済みですが、あまりにも特徴が強く、このあたりはピュアのマニアでは 有名な話しではあるのですが、僕もレビューしてそのあたりを再確認した次第です。

 

では「純然たる後継」として作られたM1STの音はどうなのかと云うのは興味がありました。

 

今回は「世間ではどのような評価を受けているのか」というのも少し興味がありましたので、レビュー後に価格コムやらアマゾンやらのレビューも拝見しましたが、かなり評判が良く、一般ユーザにはだいぶ受け入れられているなと思った次第です。

 

ただ実際の音は900ST比較でどのような違いがあり、プロからアマチュアまで含めて、事実上価格の上がってしまったハイレゾ対応スタジオモニターヘッドホンをどのようにSONYが料理してきたか、興味のある方はぜひレビュー本文へどうぞ。

 

review.kakaku.com

 

ちなみにこちらは価格コムのM1STのレビューとなります。

 

ソニー・ミュージックソリューションズ ハイレゾ対応スタジオ用モニターヘッドホンSONY MDR-M1ST

ソニー・ミュージックソリューションズ ハイレゾ対応スタジオ用モニターヘッドホンSONY MDR-M1ST

  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックソリューションズ
  • メディア: エレクトロニクス
 

こちらはアマゾンのレビュー。異常に高評価です。

 

note.com

note.com