【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【レビュー】Philips Fidelio 開放型ヘッドフォン X2HRの音

f:id:catwalk1101:20200223000131j:plain

 

 

国産や海外オーディオはこちらへ。

note.mu

 

なにかこう高級なグラドを連想させるのがこちらのフィリップス Fidelio 開放型ヘッドフォンX2HR。

 

フィッリップスと言えばもちろんCDプレーヤーが有名でしょう。

 

SONYと時を同じくしてCDプレーヤーのパイオニアのひとりがフィリップス。CDM-4メカを使用した往年の名機であるCDプレーヤーはいまでもそれなりの価格で取引されています。

 

愛用者が多いためプレーヤーを修理するノウハウの確立されているのでずっと使い続けられるところがすばらしい。

 

そんなフィリップスですが、近年ではオーディオからほぼ撤退気味なところが痛い。

 

数少ない「まともな現行のフィリップス製オーディオ製品のひとつ」がこちらの開放型ヘッドホンで、あまり期待していなかったのが本音です。僕のイメージではデジタルプレーヤーメーカーであってそれ以上ではありません。

 

こちらのオープンヘッドホンも突如として読者から送られてきたので「なんだろう」とは思っていたのですが、価格も手頃なので聞いてみるのも一興かと思った次第です。

 

そんなフィッリップスの開放型ヘッドホン。あまりにもマニアックなブランドですが、これがなかなかどうして個性的で鮮烈な音にそこはかとなく漂う色気と面白かったので評価してみた次第です。

 

それではレビューをどうぞ。

  

 

 

note.com