【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【レビュー】ETYMOTIC RESEARCH ER6

f:id:catwalk1101:20200814235316j:plain

 

ETYMOTIC RESEARCH ER6である。今やかなりの入手困難品で中古市場でも滅多に見掛けることはない。

 

今回はそのER6のOEM版であるharman kardon EP730を読者の方からお借りすることが出来たので心して試聴させて貰った。

 

こちらのER6は周波数特性図からはほぼER4に近似した特性に感じられるが、それであれば本国価格が1万円程度というのはお買い得であろう。日本でもは実売9000円程度なので海外イヤホンであるERとしては最安値に近い。

 

なにしろ世界のERのイヤホンである。

それも最近のものではなく、ER4当時の制作であろうことから期待は持てる。

 

その一点を取ってみても下手に中華や日本製を聞くよりもいいような気もするが、海外製品で1万円以下は相当に厳しいのも事実。これまで色々と聞いてみたが1万円以下でやる気を見せているブランドはほんのわずかしかない。

 

今回は期待のER6。

 

 

 

note.com