【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【レビュー】FAudio chorus 日本限定3BAイヤホン

f:id:catwalk1101:20200922230933j:plain

FAudioのchorusである。

3BAイヤホンらしいが、元のオリジナルは10万位するらしい。そのオリジナルのハウジングをアルミに変えたモノがこちらの廉価版chorusという事になる。

 

メーカーによれば「共振が少なくなった」というような事を述べているが、それは音を聞くまでは鵜呑みには出来ないだろう。

 

一体このFAudioとはなんだと思ったのだが、どうも香港の新興カスタムIEMメーカーと書いてある。

 

カスタムIEM。

 

ハッキリ言ってカスタムIEMなど僕は信じていない。別にカスタムIEMにしたからと云って音が良くなるわけではないからだ。確かに遮音性は上がるだろうが、それ以上のことではないだろう。

 

オーディオでは遮音性を上げたからと云って比例して音質が向上するわけではない。適度に音を逃がすことも必要だろう。

 

そもそもカスタムIEMではわずかな体型変化で音質が変化してしまうのでこちらの方が問題だろうと思う。

 

と云うわけでカスタムIEM=高音質ではない。

 

というよりもむしろカスタムIEMなど情弱の狩り場と云った方がいいかもしれない。なにしろカスタムIEMと云っておけばそれなりにぼったくり価格にする事も出来る。それにプラスしてBAなどたくさん積めば更に騙しやすいだろう。

 

そんなFAudioが日本向けの限定モデルとして販売するのがこちらのchorusである。

 

どんな音がするのか期待半分だが、掘り出し物である事を願おう。

 

Faudio バランスド・アーマチュア型イヤホン Chorus FA-2309

Faudio バランスド・アーマチュア型イヤホン Chorus FA-2309

  • 発売日: 2020/03/06
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

note.com