【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【レビュー】グラド RS2e 現行eモデル新型ドライバの音

f:id:catwalk1101:20201007125755j:plain

 

 

ここのところ集中的にグラドを聞き込んでいるが、それぞれのモデルでハッキリとした差があるのがおもしろい。

 

特にこのRS2eは現行eモデルの新型ドライバを搭載している。

 

聞き所はこの新型ドライバの音だと思うが、RS系は独自の特徴を付与されているのでその特徴の出方も聞き所のひとつだろう。

 

そういえば手に取ってみるとハウジングの加工精度が上がったのか、旧来のグラドモデルよりもハウジングの質が良くなっているように見える。これは朗報だろう。とんでもないチープさがグラドの持ち味のひとつでもあるのだが、手持ちのRS1と比較するとなんだか高級感が出てきたようにも見える。

 

まぁたぶんこんなものはどうでもよいのだが、正しくみなければならないのはやはりその音の本質だろう。

 

新型ドライバとは何なのか。

 

もしくはRS系のグラドの特徴がどうなっているのか。

 

そのあたりはキチンと報告しようと思う。

 

おそらくグラドは今後RS2で見せた方向に進むと思われる。チューニングは操作し示している。

 

それでは新しく単品レビューとなったがしばらくこの方向で僕も進むので必要な方は購入してレビューを確認していただきたい。

 

 

 

note.com