【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【レビュー】ATH-LS50 デュアルシンフォニックドライバ搭載イヤホン

f:id:catwalk1101:20201026083032j:plain

 

オーディオテクニカのイヤホンは2本目のレビューとなる。

 

以前、上位機種のLS70の方をレビューしておいたが、今回は下位機種のLS50である。こちらの方が価格が安くイヤホンのボリュームゾーンに位置するので買い安いだろう。

 

オーテクについては、ファンの方には申し訳ないのだが、以前からあまりいい印象がなかった。もともとヘッドホンを中心としたメーカーだと認識していたのでスピーカ主体の僕にはあまり興味が無かったというのもある。

 

それにヘッドホンでもなんだかパッとしない。

 

一部、試聴した中にはオープン型でよく聞こえるものがあったが、わざわざ購入しようとまでは思えなかった。

 

たぶん何かの偏見があったのかもしれない。

 

ネームバリューという点では確かに劣る部分はあるだろう。

 

そこそこの物をそこそこの価格で無難に出す、という印象だろうか。

 

何かこう突出した、突き抜けた感動というか音の魂というか心を震わせるような熱い製品が無いような気がしなくもない。

 

それがやっぱり僕の単なる偏見なのかどうか、見せていただきたいと思う。

 

 

 

note.com

note.com