【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【レビュー】Unique Melody MAVERICK Ti

f:id:catwalk1101:20201216133433j:plain

 

このUnique Melodyはたかが中華イヤホンでなんでこんな値付けができるのだろう?

中華qdcもそうだが・・・

 

Unique Melodyの方はとにかくドライバが複雑怪奇なのである。8ドライバーやら5ドライバーやらといいながら、低域にBAを被せたりと色々な事をやってくる。

 

それで音が良いのなら問題ないが、そんなことをすれば価格は上がり、サウンドデザインの設計はより困難になる。

 

前回はMESTを聞いてみたが、今回は価格が安くなったMAVERICKである。

 

正直、ちょっと期待していた。

 

何しろ前回のMESTが意外なところを付いてきた。僕の心の琴線に少し触れたのである。意外に真面目なメーカであると思うが、元々このメーカーが指向する音の方向からと云うとそれほどバリエーションは取れないと思う。

 

より真面目になったのか?

 

とも思ったが、今回も読者サービスとして低価格版V3でレビューしておくことにした。

 

Unique Melody ハイブリッド型イヤホン Maverick Ti UNM-7827

Unique Melody ハイブリッド型イヤホン Maverick Ti UNM-7827

  • 発売日: 2020/02/21
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

note.com