【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【レビュー】ベイヤーダイナミック T5P 2nd密閉型ヘッドホン テスラテクノロジー採用!!

f:id:catwalk1101:20201229023425j:plain

 

ベイヤーダイナミックはDT990ヘッドホンに続いて二本目となる。

ドイツのブランドであるが、正直、あまりいい印象はない。何かこう突出したものが感じられなかったと云える。

 

オーディオは深さと高さが大事だと思う。

 

単に音がクッキリハッキリして聞きやすいとか分解能が高いとかそんなことでは無いのである。そんな些末なことはオーディオの高みに向かう上で何の意味も無いだろう。

 

オーディオは音色とハーモニーが大切だと思う。

 

その高みへと至るためにすべての技術が総動員される。持てるリソースのすべてをだ。

 

このT5pは密閉型ヘッドホンである。

 

これまで密閉型ではオープンに勝てないと何度も語ってきたが、ノート版で発見したようにやはりブランドによっては密閉でオープンと同等の音を実現させることが出来る。

 

むしろ下手な設計のオープンでは勝てないような音を出すことも出来ることを確認したりした。

 

ではこの10万を超えるベイヤーダイナミックのT5P 2ndヘッドホンはどうであろうか?

期待通りのものであるか、それとも価格が高いだけの単なる密閉型ヘッドホンなのか、期待して聞きたいと思う。

 

 

beyerdynamic T 5 p 2nd Generation

beyerdynamic T 5 p 2nd Generation

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

note.com