【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【レビュー】JVC CLASS-S WOOD HA-SW02 ウッドヘッドホンは美音系なのか

f:id:catwalk1101:20210224151453j:plain


つい先日、ウッドドライバを使ったイヤホンを聴いたのである。

 

JVCは随分長い間ウッドドライバを追求し続けているが、非常に特徴的な音色を持つので一芸に秀でているタイプド云える。

 

だがそれはイヤホンでの話しだ。

 

スピーカの音も聞いたことがあるが、あまり印象には残っていない。

 

今回はウッドドライバを使ったヘッドホンは初視聴である。日本製という事もあってあまり音には期待していないのだが、それでもごく希に目を見張るような音に出会えるので宝探し的な何かがあるとも云える。

 

そういう一種のギャンブルのような気持ちで聞くのだが、JVCは音作りがとてもユニークだ。

 

もともとウォーム系を得意とするブランドではあるのだが、JVCには二種類のチューニングが存在する。

 

ウッドかそれ以外かだ。

 

今回SW02ヘッドホンでJVCがヘッドホンでどのようにウッドをチューニングしたのか見てみたいと思う。

 

 

 

 

note.com