【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【レビュー】X12 Bluetooth Neckband 1BAのKG926ドライバをクリプシュはどのように料理したのか?

f:id:catwalk1101:20210303143034j:plain

名機KG926はオーディオ界に燦然と輝くドライバであろう。

クリプシュはこの音を大切に育ててきたと思う。

 

そのKG926ドライバでBluetooth化に取り組んだのがこのX12 Bluetooth Neckbandだ。

 

手に持った瞬間に非常に高いクオリティを感じることからも製品自体の出来は良く、クリプシュの取り組み方がよく分かる。

 

特にレザー製のネックバンド部分は高級感があり、操作部もデザインがよいと思う。

 

イヤホン本体はそのまま有線のX12だ。

 

だからハウジングは小さく細い。

 

通常、有線のX12の音をそのままBluetooth化することは今のところ出来ない。数々のイヤホンを聴いてきたが、音はどうしても相応の劣化を遂げてしまう。これはどのイヤホンでも云えることだ。

 

その変化がBluetoothとして「新しい形で昇華されているのかどうか」が大事なところだろう。Bluetooth化に当たっては明快にブランドの取り組む姿勢というか新しい音をどのように作っていくかという事が問われていると云っても過言ではない。

 

名機は名機の音がするものなのだが、Bluetoothチップに合わせてチューニングする必要があると云うことだ。

 

クリプシュがどのようにKG926ドライバの音をBluetooth化する事で新たに解釈したのか見ていきたいと思う。

 

 

 

 

note.com