【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【レビュー】qdc Uranus中華イヤホン

f:id:catwalk1101:20210503032121j:plain

中華qdcのイヤホンである。

こちらはリンクを見て頂ければ分かるとおりの「高級イヤホン」であって、声を大にして云いたいところだが、価格が高すぎると思う。

 

中華イヤホン最大の問題は、リセールバリューが極めて低くなると言う一点に尽きる。

 

これが国内や海外有名ブランドなら一定の価格が中古でも与えられるものだが、中華は飽きて売るときに目も充てられない価格となりやすい。

 

なんでこんな高価格品を出してしまうのかと疑問に思うのも確かなのだが、当の中国人はqdcのイヤホンを使っているのだろうか?

 

近年では中国も平均所得が上がってきているとはいえ、都市部と農村部での所得格差は理不尽なほど大きく、また各種公式統計が信用ならないのでなんともいいがたいが、もともと富の偏在というか、超が付くほどの中国は格差社会ではあるので、都市部のホワイトカラーならこの程度の価格はなんとも思わないのかも知れない。

 

あるいは富が一極集中する中国共産党員なら余裕であろうか。

 

しかも中華イヤホンなので音質も「ガチャ要素」が極めて強い。

 

その中でもおそらくqdcはまだマシな方であろう。

 

 

ただもう一度言うが、当の中国人はqdcのイヤホンをこの価格で買って使っているのだろうか?中国人のまともな評価を聞いてみたいものではある。

 

qdc ハイブリッド型イヤホン Uranus エントリーモデル QDC-7872

qdc ハイブリッド型イヤホン Uranus エントリーモデル QDC-7872

  • 発売日: 2020/02/07
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

note.com