【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【コラム】オーディオの音はどこまで明瞭であれば良いのか?

音の明瞭性、つまりクッキリハッキリとクリアに聞こえる性能はどこまで必要なのかと言うと、標準的であればそれでよいのです。 今回はその部分について書いておきます。 イヤホンをとっかえひっかえして聞き込む方がよく陥りがちなのですが、ABふたつのイヤ…

【レビュー】 KZ ZST 1DD/1BAハイブリッドドライバー搭載

【重大な追記】 現在、既に市場にあるZSTは新型に移行しています。 ZSTカラフルとかPROと呼称されているものです。 音質が劇的に変化していますので、今からの購入ならZSTカラフル/PROの方のレビューを参考にして下さい。 catwalk1101earphone.hatenadiary.jp…

【レビュー】サウンドピーツ B20

総合評価△ 花梨木製(カリン)の木製ハウジングを持つサウンドピーツのB20です。 この唐木細工によく使われる花梨が単なるテクスチャなのか削り出しなのかが判別できませんが、花梨特有の黄色みを帯びた色彩が美しいイヤホンです。 前回紹介したB10の方がかな…

【レビュー】AIKAQI A06 

総合評価✖ AIKAQIのA06となります。C036の出来が悪くなかったのですが、意欲的に不思議なイヤホンを扱うメーカーでも有り、期待はそこそこというところです。 イヤーハウジングはアルミとプラスチックのハイブリッドで、とても軽く装着感は小型のハウジング…

【レビュー】 B10 SoundPEATS /サウンドピーツ B10 予想外の名機

総合評価〇 セレクトショップ・サウンドピーツが放つ格安イヤホンです。 貧相なパッケージとプラスチック製の安っぽい外観にまず驚きます。 といっても「価格なり」ではあるのですが、まったく期待できそうもないデザインで、音は聞かなくても「安物」感が伝わ…