【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【コラム】 イコライザーを使ったフラットバランス調整について

す フラットバランスの音が理想だとは云われていますが、実際にフラットバランスの音を聞くと「どうにもつまらない音」がします。 退屈な音と言い換えても良いかも知れません。 これはピュアの中でもマルチチャンネルに挑戦している人たちからよく聞く言葉で…

【コラム】 中華イヤホンの価格の不思議

アマゾンで新作の中華イヤホンに関してはよく価格チェックをしていますが、不思議なことがよくあるのでそれについて書いておきます。 ズバリ言うと、販社にもよるのですが、価格がいい加減な値付けのものが多いと言うことです。 最近でも2つほど見かけまし…

【コラム】 agptekとSHUSONSというAmazonでの中華DAP販売メーカーについて

agptekとSHUSONSというAmazonでの中華系格安DAPでは二大販社とも云うべきブローカーについてちょっと話しておきます。 こちらは初心者向けの知識なので、ある程度の知識持った方は読む必要はありません。 【SHUSONSについて】 ハッキリ申し上げて製品のハズ…

【コラム】 DAPの低音の量感についての見解

ここ最近DAPの低音の量感について幾つか比較したので見解を書いておきます。 以前から比較すると5000円以下の中華格安DAPについては「改善」が進んでいるようですが。まだ一部のDAPについては根本的にバランスが間違っているのでその点には注意を要します。…

【レビュー】 トランセンド MP350 防塵・防水MP3プレイヤーTS8GMP350B

総合評価〇 アウトドア用という事で購入しました。 防水・防塵タイプなのでキャンプや登山などの時に使うことを前提としましたが、もともとFMラジオでの情報収集目的での購入です。 なので音質うんぬんは購入して2年ほど経ちますが、ほぼ聞いたことがありま…

【レビュー】 MEMT X3 [インナーイヤー]

総合評価✖ インナーイヤータイプなので過去にレビューしたsenfer PT15と同じタイプとなります。 外観はメタルハウジングでクオリティは高く、色も三色とラインナップも優れているので女性でも使いやすいタイプだと思われます。 PT15で久しぶりにまともにイン…

【レビュー】 KZ ED1

総合評価△ KZのED1となります。 ここまでKZを順番にレビューしてきたので、既に手に入らないとはいえ記録として残しておくことにしました。 注記 gearbestの方ではまた販売していることを確認しました。 デザインが独特なので見た瞬間にED1だといえる特徴的…

【レビュー】 イヤホン収納 チャムス コインケース&ミニポーチなど Beanbag/ Eco Round Coin Case

いつもイヤホンを持ち歩くのが面倒なため、僕が使っているミニケースとポーチとなります。 チャムスなのでオシャレ度が高く、サイズも手の平にすっぽりと収まるほどで、とても使い勝手が良いので大変気に入っています。 いつもこの中にお気に入りのイヤホン…

【レビュー】 GGMM Nightingale

総合評価✖ GGMMのNightingaleというサヨナキドリという鳥のネームをもったイヤホンです。 ヨーロッパのウグイスに似た鳥で、夕方から夜まで美しい声で鳴くそうです。 アルミ製のハウジングでビルドクオリティは良いものです。 【GGMM Nightingaleスペック】 …

【レビュー】 Xiaomi Mi PISTON2 ベリリウムイヤホン/ シャオミ ピストン2

総合評価〇 有名なイヤホンですが、かつてメインブログでこき下ろしたピストン2となります。 この時は自腹購入で、ベリリウムの音が聞きたいと言うことでわざわざ買いましたが、ベリリウムの高域の特徴的な音がまったくしなかったので、頭にきてこき下ろしま…