【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】JVC HA-FD01 国産ハイエンドイヤホンの音

読者の方より期待のJVCイヤホンを2本も借り受けることが出来ました。なんと今回のイヤホンは市場価格がアマゾンで31000円という・・・これまで聞いた中ではERの4PTに次ぐ、当ブログでは滅多にない高価なイヤホンのひとつとなります。 最近は読者の方よりご自…

【レビュー】JVC WOODシリーズ HA-FW7 自社開発伝統のウッド振動板の音

今回は日本イヤホン界期待の星であるJVCのウッド振動板採用のFW7です。 2016年の発売なので、店頭に並んでからある程度の時間が経過していますが、売れ行き的にはパッとした印象がありませんでした。 JVCのウッド振動板と云えば同社の伝統的なドライバーで、…

なぜランキング目的の記事が溢れるのか?

NOTE版を始めてから約10ヶ月が経過し、あちらのフォロワーさんも100名を超えました。 感謝です。 グーグルの広告に頼っていた時期と比較すると「自由」は増したと思いますので、当初の予定通りの展開ではあると感じています。 現状、ブログで収益化などほと…

【次回予告アンケート】 国産レビューの予定に関して 更新5/22日版

現在検討中のイヤホンとなります。 5/22日更新 今週中に1本レビュー行く予定なんですが、少し迷っていますので。。。 アンケートを採りたいと思います。 NOTE版イヤホンのアンケートです。よろしくお願い致します。— luna-luna 【にく】 (@lunaluna226) 2019年…

【レビュー】 ALPEX HR-3500 1DD低価格イヤホン

eイヤ推薦のコラボイヤホンが悪くなかったので、今回は型落ちですがALPEXイヤホンにもう一度行ってみることにしました。 前回のA1000の時にもう少しこのイヤホンのメーカを深く掘り下げて聞いてみる見る必要を感じたからです。 このALPEXと云うメーカーはい…

ネットワークプレイヤーのススメ

当ブログの読者の方ですとどうなんでしょう?今どきCDプレイヤーを使っている方は少数派ではないかと思うのですが、PCからUSB-DACあたりに引き出して使っていたり、あるいはDAPから直接OTGケーブルなどでデジタルデータをDACに引き出していたりでしょうか。 …

オーディオにおけるボーカルフラットについて

僕はよく「ボーカルフラット」という言葉を使います。これはボーカルの周波数特性が極力平らであってフラットで無ければならない、と云うことを言い表していますが、人の声に関わる帯域はキチンと作り上げないと声がおかしくなるというか暴れるわけです。 こ…

【レビュー】パイオニア SE-CH5Tとパイオニアという会社

パイオニアというとアメリカ製のスピーカーを聴いた創業者が「いつか必ず自分の手で純国産のスピーカーを作りたい」との思いから始まった会社です。 日本メーカとしては非常に珍しいスピーカーに対して誇りのある会社ですが、問題なのはその思いに反して「大…