【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】Linner lightningノイズキャンセリングイヤホン NC21

総合評価〇 非常にユニークなイヤホンが中華から発売されました。 なんとライトニング端子専用のノイズキャンセリングイヤホンです。 色々な意味で非常に興味をそそられるイヤホンなのですが、もともとNC(ノイズキャンセル)を実装すると音質は大きく影響を…

【コラム】一般家庭で鳴らせる最高の低音はいくらくらい掛かるのか?

前回はハイスピードな音について書きましたが、今回は一般家庭で鳴らすことのできる最高の低音についてのお話しです。 主にスピーカーでのお話となります。 というのもイヤホンは確かに低音が出やすいのですがグレードとしてはお話にならないので、一般人が…

【コラム】当サイトのユーザー層について

当サイトに訪れている客層についてです。 とりあえず2017年の11/1日~12/16日までの一ヶ月半の直近のデータを公開しておきます。 まずはリピーター。 なんとリピーターが半数以上で51%を超えています。 それだけ定期的に訪れてくれる方が多いのかと思うと嬉…

【コラム】ハイスピードな音とは何か?

ハイスピードな音というと僕もそういう表現を使いますが、要するに「反応がとても速い音」と言い換えた方が分かりやすいかもしれません。 特に極端にハイスピード方向にチューニングを振ったドライバを使っていると思われるスピーカーを聞くと分かりやすいの…

【コラム】 クソ中華イヤホンサイトの見分け方 追記版

以前の記事を一部改題して追記してあります。 要するにゴミイヤホンのレビューからそのサイトの信頼性を判断しようとする試みのひとつです。 以前からの読者の方は最後の追記から読んでください。 そのサイトが信頼できるかどうかは、AUGLAMOUR R8のレビュー…

【サイト紹介】自作備忘録(カスタム IEM 自作)

ウチは孤独なサイトなので滅多に他のサイトの紹介はしません。 特にプラセボ派の中華イヤホンレビュー界隈からは「蛇蝎の如く嫌われている」ということもあり、特に僕のサイトのせいでダメージを受けているサイトもないとは言えず、そういった方々からは批判…

【レビューまとめ】2017年のベスト中華イヤホンを考える

2017年の1月初旬にサイトを立ち上げてからほぼ1年間運営してきたわけですが、ちょうど一年が経過するという事で「まとめのまとめ」的な事をやってみたいなと思うわけです。 といっても今まで紹介したイヤホンを再度ちよっと語るだけですが・・・ 2017年で年…

【レビュー】KZ ES3

総合評価〇 KZ の1DD+1BAの新作であるES3です。 半透明のプラスチック製ハウジングでZSTの後継機のようにもみえるデザインとなっています。 評価はかなり迷ったのですが○です。 ただし、中高音域の音の攻撃性がかなり高く、これだけ取るのならば△評価になり…