【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】RHA MA650ワイヤレスBluetoothイヤホン

国産や海外オーディオはこちらへ。 note.mu RHAも遂に有線から撤退するのか、しばらく前からディスコンが相次いでいる。 確かしばらく前にCL750等が本数限定で再販されたようだが、アマゾンなどではまだ新品が手に入るようなので必要な方は抑えておくべきだ…

【レビュー】RHA MA600

国産や海外オーディオはこちらへ。 note.mu RHAの既にディスコンとなったイヤホンであるMA600である。 僕がノート版読者専用のSLACKの掲示板で「次買おうかなぁ」と迷っていたら、ちょうどお持ちの読者の好意でレビューのために借りられたのである。 渡りに船…

【レビュー】ゼロオーディオ Duoza ゼロが作る音 ZH-DWX10

国産や海外オーディオはこちらへ。 note.mu ゼロオーディオは嫌いではない。 いままで4本ほどゼロの音は聞いてきた。 当ブログではカルボアイをリファレンスとしているので、いつも真面目に取り組んでいるメーカーという印象があるが、目指すべき場所と実力…

【コラム】ボーカルブースト・イヤホンという罠

国産や海外オーディオはこちらへ。 note.mu 最近ノート版でレビューした有名イヤホンのボーカルがブーストされていた。また国産メーカーの1本も極めてアヤシい音がしていた。ようは「軽くブースト」されている疑いが濃厚であった。 イヤホンでボーカルブース…

【レビュー】GRADO/グラド SR325e グラド随一のユニークモデル

国産や海外オーディオはこちらへ。 note.mu グラドについては色々な人が色々な事を言っている。 本当のこともあれば、まるきりのデタラメに近い事も多い。 グラドを買うのならグラドの本流の音のモデルを手に入れないと意味が無い。 これはハッキリと言って…

【余談】 STAY HOMEで掃除を増やしたら、イヤホンよりも新しい掃除機が欲しくなった。Sharkの掃除機

国産や海外オーディオはこちらへ。 note.mu STAY HOMEということでノート版の方に記事を出来るだけ投下しておきたいと頑張っているが、皆さんどうお過ごしだろうか。 僕の方は中華コロナに激怒しつつ、相変わらずである。 すこしここで近況報告などをしてお…