【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】 低音病と中華イヤホン難聴 続出か?

イヤホンやヘッドホンを聞き続けると「難聴」になる、と云うことはよく云われています。 聴力は何もしなくても20代をピークに落ち続けていきますが、それを加速させてしまうのがイヤホン・ヘッドホン難聴です。 僕はこんなブログを書きながら日常生活では「車の…

【レビュー】 KZ ZS10pro 一年ぶりにアップデートされた10proを斬る

こちらはWTSUNオーディオさんから初の提供を受けたレビューとなります。忖度は一切ありませんのでそのあたりはご了承を。 できればWTSUNオーディオさんの侠気に応じてtwitterなどをフォローして貰えるとありがたいです。 twitter.com KZの片側5発の多ドラであ…

【レビュー】SONY A45/A55 メインストリームDAPの音はどうだったのか?

SONYのメインDAPであるNW-A55を音質確認のため購入しました。 最新版ですが型落ちとなる前モデルのA45と音質差が無いため、こちらのA55が使える製品なら、中古を視野に入れるとA45なら一万円ちょっとの価格となります。 そうなると多くの人たちに「国産のDAP…

【レビュー】 RHA MA750 Wireless Bluetoothイヤホン

さて、世界最高峰の実力を持つ英国の誇るハイエンドイヤホンメーカーであるRHAのワイヤレス版MA750です。 僕は以前から遠くない未来に有線イヤホンとワイヤレスの音の差は無くなると申し上げてきましたが、そう考えるとレビューサイトとしても本格的にBlueto…

ZS10proとWTSUNオーディオのこと

実はNOTE版読者の方には告知してありましたが、次回予定のKZ ZS10proイヤホンに関しては「WTSUNオーディオ」さんからの無料提供を受けてレビューすることになりました。 ただ提供を受けても忖度は一切なしのいつも通りのレビューにしかなりませんので、その…

みんなが聴いている音源について。その結果など。

音源は主に何を聞いていますか?アップルミュージックなどの方はストリーミングを選択してください— luna-luna 【肉】 (@lunaluna226) 2019年4月12日 音源についての結果が出ました。 予想外の結果でのけぞっています。 僕は既にストリーミングが主流だとみ…

【レビュー】KZ ZSN pro ノーマルZSNを超えられるか?

KZの新型1DD+1BAイヤホンですが、型番とデザインはZSNを踏襲したもので、基本的には ZSNの亜種と言えます。 かつてZSTの時に後期ではPRO/カラフル版を出しましたが、ZSTモデルは音質をまったく変えてきてしまったので、こちらのZSNに関しては音を聞くまでは…

【レビュー】SONY MDR-EX450

SONYの450イヤホンに行ってみました。 こちらは450と450APがありますが、違いはプラグが三極か4極かであり、要するにマイク付きかどうかと言う事だけです。 マイクなどまず使うことはないので今回はノーマルの450ですが、音は一切変わりません。 この事は念の…