【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】UiiSii HM7

UiiSiiのイヤホンとなります。 GT800とHM8に続く3本目となります。 前回のHM8が✖評価だったので、さすがに超低価格品は所詮こんなものだろうという思いもありましたが、価格が価格なのでHM8と同時に購入したものです。 【UiiSii HM7スペック】 ■モデルナンバ…

【レビュー】 Uiisii HM8

UiisiiのHM8イヤホンとなります。 これは以前GT800をレビューしたときの名残で、低音が異様に強いが中高音域の厚みのある音は個性的で、非常にレベルが高く感じると云うことで、ちょっと注目していたメーカーですので購入してみました。 価格が価格なのでほと…

GRADOの音は本当に「刺さる」のか?

僕がグラド好きという事はブログを良く読んでいただける方なら知っていることだろうと思います。 これもあちこちで書いていますが、グラドのヘッドホンに出会ったのはだいぶ前の話しで、日本に輸入されてしばらく経った頃の事です。 当時はグラドの試聴はかな…

TRN V10イヤホンを買った町の人の声

いま中華販社が猛プッシュする素晴らしい体験をもたらしてくれる中華イヤホンのTRN V10を購入した町の人の声を集めてみました。 信じられないような素晴らしい効果があるようです。 【A君の証言】 V10を買ってそのまま音楽を聴きながら街に出たら、逆ナンさ…

TRN V10ってアヤシくね?

ちょっと前からフォロワーさんから教えて頂いたりするので世間的には話題になっているのかな?と思うこともあるのがTRN V10という「カスタムIEM系ユニバーサル」イヤホンです。 とりあえず僕のフォロワーさん情報では「限りなくゴミに近い」という印象を聞い…

クソイヤホン オブザイヤー2017 恐怖の三連コンボ

おめでとうございます。 2017年度の「クソイヤホン オブザイヤー」はKZ社のZS6が受賞致しまた。 実はこれ、音だけで言えば個人的に△評価なので クソイヤホン オブザイヤー2017を受賞するには実力不足なのですが、話題の「クソイヤホン三連コンボ」を駆使して…

【レビュー】 KZ ZSR レビューを解禁します。

大変申し訳ありません。 有料レビューでしたが急遽、解禁します。 発売直後と云うことも有り、既にZSR目当てで当ブログの記事に来られる方が相当数に達し、TwitterのDMでも高校生や大学生の方からのご意見も頂き、もっと別な方法を考えないといけないと思い至…

カスタムIEM系ユニバーサルハウジングを考えてみる

最近KZでもよく使われるようになった例のハウジングのお話しです。 今回は。 名前がよく分からないので勝手に「カスタムIEM系ユニバーサルハウジング」と呼ばせて頂きますが、昔からあるオーソドックスな筒状のイヤホンではなくZSTとかES3とか最新のものでは…

音のハーモニーとハイエンドの音【コラム】

本物のベリリウムドライバーの音を聞いたことがあるでしょうか? たとえば日本製のTADドライバーの音です。 中華製のイヤホンに使われている「なんちゃってベリリウム」ではない、いわゆる一流のスピーカードライバーであるTADのベリリウムの音。 僕は初めて…

ZS6の改造?【コラム】

先ほどTwitterでちょっとZS6の改造でノズル部分のフィルターをとって音が改善した、というような情報をDMでフォロワーさんから頂きましたが、確かにそういった事はありうるとは思います。 ただそういった改造で本当になんとかなるのかはなんとも結論が出せま…

【レビュー】KZ ED12

総合評価× KZのED12です。 ハウジング形状がZSTと非常に似通っているのでZSTが合わなかった人はこちらのED12も装着に問題が起こるでしょう。 デザイン的にはおもしろいイヤホンなのですが、音質的にはどうなのかという事が最大の問題なので、その点を踏まえ…

僕のオーディオバイブル この本を読め

僕が最も尊敬する五味先生の著書です。 これは僕のバイブルでもあります。 この本は長い間「絶版」となっていましたが再版されたモノです。 売り切れれば「入手困難」となる可能性が高いので早めに手に入れて頂きたいと切に願います。 この本は「真空管とレコ…

ロスレス音源とMP3は聞き分けられるのか?【コラム】

www.lifehacker.jp ロスレス音源とMP3などの圧縮音源に「聞き分け可能な差」があるのかどうなのかという科学的に有効なABXテストの結果ですが、統計学的には「聞き分け不能」というのが答えとなります。 つまり、WAVファイルとMP3/320kbpsで比較した場合、聞…

【コラム】 ハイレゾやエージングなど為になる記事を貼る

気になった記事を幾つか紹介します。 gigazine.net ハイレゾに関する記事です。 僕はハイレゾはオーディオ業界の詐欺だよ、と昔から言っていますが・・・そういう僕もSACDの時代には散々ハイレゾを聞いてきたので、その結果そう言っているわけです。 キチンと…

【次回予告】KZ ZSRとED12

ED12は着弾済みなので、気が向いたらレビューします。 更にKZの新作であるZSRも購入完了していますので、これまた近日中にレビューできると思います。 ZSRを購入予定の方でレビューまで待とうかなという奇特な方はしばしお待ち下さいませ。 これで主要なKZは…

【レビュー】ゼロオーディオ ZH-DX200 テノーレ VGP4年連続受賞モデル

総合評価△ かつてMONOQLO誌特別編集「安くて音が本当に良いイヤホン・ヘッドホン」のアンダー5000円以下ランキングで1位と2位を独占したゼロオーディオ。 その総合2位を獲得したテノーレです。 ちなみに1位は低音強化版のバッソとなっています。 今回はアン…