【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リファレンスイヤホンとDAPについて 11/26日追記版

これまでのイヤホンやDAPの感想について、いったん落ち着いてきたのでこのあたりで再度まとめる意味でイメージを書いておきます。 【リファレンスイヤホンについて】 これはもう不動でKZ ATRとHLSX808を使うべきです。 リファレンスというのは毎日聞き続ける…

【レビュー】Agptek R2 スポーツ用軽量MP3プレイヤー

総合評価〇 Agptekの低価格で軽量なスポーツ用MP3プレイヤーです。 名品とゴミが混在するカオスなAgptekセレクト品のDAPとなります。 今回のR2は完全にスポーツ用を意識した作りとなっていて、背面クリップ付きの超軽量プレイヤーです。 スポーツ用というと…

【レビュー】iPhone Xと8の音質について

DAPなので性能が拮抗していると非常にプラセボにやられやすいので慎重に時間をかけてiPhone XとiPhone6S/7との音質差をチェック致しました。 なぜこんなことをするのかと言えばiPhone Xに買い換えたので、今まで1-3万クラスのリファレンスとして使っていた事…

【レビュー】VJJB N1

総合評価△ VJJBのN1です。 この2DDは音の評価がかなり難しいイヤホンのひとつなので僕としてはじっくりと時間をかけて聞き込みましたが、前作のV1の出来が良かったため特に期待していたイヤホンひとつです。 ちなみに聞き込みは付属のウレタンピースに変更し…

【レビュー】Agptek A20

agptek A20 総合評価✖ 前作のA02に続く、その後継とも言えるモデルナンバーを持つA20です。 中華DAPの中では低価格品を中心に日本に広めているAgptekの新作ですが、A02の方はどうにもならない音だったのでこちらにも期待はできませんでしたが、音を聞いてみ…

【コラム】BAドライバについて 神経質な音と使いこなし 

別な記事で少しだけ触れましたが、検索で来てくれる人のことを考えるとキチンと1記事として独立させておかないとマズいな思ったので、まだ幾つか検証項目が残っているのですがBAドライバについていま感じていることを少しだけまとめておきます。 そもそもイ…

【次回予告】VJJB N1

次回予告です。 VJJB N1も行くことにしました。 KZ ES3も購入済みなので、到着後に順次レビューします。 しばらくお待ちくださいませ。 なお、ゼロオーディオただいま絶賛アンケート中です。 うーん、途中経過ですが・・・意外な結果でアンケートを取って良…

【コラム】音が良くなるオーディオアクセサリーの件について

これはだいぶ前の話しになります。 僕がスピーカを買い換えたときの話しとなりますが、自宅に数人のスタッフで新品の大型スピーカーを搬入しに来たのです。 その日は休日で、僕は朝からワクワクしてスピーカーの到着を待っていました。 お昼頃にスタッフが到…

【コラム】リケーブルでの音の変化について

今回、Twitterのフォロワーの方とやりとりしていて非常に興味深いリケーブルでの音の変化という現象に出会ったのでそのことについて書いておきます。 基本的に僕はケーブルで音が変わる、というのはプラセボだと言ってきていますがそのことについては大筋で…

【コラム】プラセボ効果とストラディヴァリウス ケーブルとエージング

オーディオでプラセボに汚染されて思い込みで記事を書く人はすぐに分かります。 2つの分かりやすい特徴があり、これが「踏み絵」のようになっています。 ■ケーブルで音が違う ■エージングで音が変わる この2つは非常に顕著な特徴となり得ます。 僕は前から言…

【次回予告】KZ ES3 とゼロオーディオ

次回予告です。 たぶん次はKZ ES3でいきます。 これは確定です。 twwiterで聞かれたこともありますのでちょっと試してみる予定です。 あとは珍しく国産のゼロオーディオのZERO AUDIO カルボ バッソ ZH-DX210-CBかカルボ テノーレ ZH-DX200-CTのどちらかに行…

【コラム】 ケーブルはカッコいいものを買おう

ケーブルについては単なるプラセボなのでその点はもう既にあちこちに書いてきたので今さら書きませんが、一言だけ言わせてもらえば「ケーブルで音が変化する」等という事を本気で信じていて、そう聞こえるのならもう言う言葉はありません。 プラセボ人間は何…

【コラム】KZ ZS6に見られるKZ社の努力? 

ZS6は「まとめ」でやっつけ仕事ではないかと書いたわけですが、KZも日々努力を重ねているわけで、今回はそれが実を結んだとは言いがたいわけとなります。 catwalk1101earphone.hatenadiary.jp こういったことはよくあることで別段不思議なことではありません…

【コラム】僕がこんなクソ中華イヤホンサイトを運営している理由

僕がなんで中華イヤホンサイト等という面倒なサイトを始めたのかと言えば、手持ちのイヤホンをちょっと評しておこうかなと思ったからですが、面倒になれば「辞めてしまおう」と気軽に思っていたわけです。 ですけれども、本当のところは「騙されて養分になる…

【レビュー】KZ ZS6 名前倒れの駄作【多ドラ】

総合評価△ ZS5から短時間で多ドラの新作を出してきたKZですが、アルミハウジングになり、ZS5と同じく片側4ドライバ搭載という事で大きく期待していました。 最初に申し上げておきますがこれは駄作です。 最初は✖評価にしようかと思ったのですが、そこまでで…