【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【コラム】我レ、未ダナヲ達セズ ピュアオーディオの覚悟

残念ながら、この世界では「レベルの高い音」というものが厳然と存在します。 僕はこれをメインブログである「ぶろぐなんかめんどくせえよ」では「一定水準以上の音」と表現していますが、ジャンルや好みなど消し飛んでしまう明らかに水準そのものが高い音と…

【コラム】 イヤホン測定結果置き場

先日、僕のこのブログをご覧になられた方から連絡を頂きました。 検証的なイヤホンサイトを運営されている方で、とても誠実な方だと思われます。 こういった方は共通して「ポエム」レビューを行いません。 この方は僕の「イヤホンで音が消える」という現象に…

【コラム】 DAPの音の差とは何か? 

オーディオにおいて、基本的な事がなんとなくでも分かっていないとただ単に騙され、業界や中華の養分となる事が多発します。 逆に「なんとなくでも理解している」と、語弊がありますが、音を聞かなくても製品の立ち位置や投資すべき物がなんなのかある程度分…

【コラム】 デジタルプレイヤーの音はなぜ悪いのか?

イヤホン用のデジタルポータブルプレイヤーについて思うことを書いておきます。 まだこちらの分野はピュアとは違い、経験が足りない部分があるのですが、現時点で感じていることを記しておきます。 これまでデジタル機器はかなりコストをかけたピュア用のパ…

【コラム】 一部の音が消える? イヤホンの音が消える解像度の問題について

イヤホンに限らずスピーカーでも「一部の音が消える」という事が起こります。 有名なところではスピーカーは「定在波」によって一部の低域が大きく落ち込んだりします。 今回書いておくのは、定在波ではなく、おそらくドライバーかハウジングに由来する問題…

【レビュー】 JOYROOM JR-E100

総合評価× 前回、どちらかというと海外で好評を博しているとしてE107を紹介しましたが、今回は更にマイナーなE100を紹介しておきます。 E107とは違いドライバーの振動板直径はおそらく普通のサイズだと思われますので、E107よりも普通のDDに近い音ではないか…

【レビュー】 KZ ED8

総合評価△ こちらもマイナーなKZのED8となります。 ED1と同じくディスコン気味で手に入れづらくなっているようなので、コレクター傾向の方は早めに手に入れておくと良いかも知れません。 ED8mとED8sがあるようですが、スペックは結構違います。 購入時には間…

【レビュー】 senfer PT15 グラフェン・イヤホン [インナーイヤー]

総合評価✖ senferのPT15となります。 今話題の新素材グラフェンを使用したインイヤータイプで格安という衝撃的なイヤホンです。 グラフェンとは、「炭素原子がハニカム状に互いに強固に共有結合した単原子シート」と云うことになり、原子一個分の厚さしかな…

【コラム】 中華イヤホン評価とテスト方法、リファレンスについて。

サイトを立ち上げてからほぼ1ヶ月が経過したわけですが、紹介する中華イヤホンのほとんどが「激安」価格でもあり、結構お手軽お気軽に変える価格帯のものを中心に据えてきましたが、これはひとえに僕のポリシーによるものです。 中華で高額なイヤホンを購入…

【コラム】 イヤホン最強の音

メインブログでこんなコラムを書きました。 lunaluna302.blog.fc2.com //

【レビュー】 Inateck BH1105M  木製イヤホン

総合評価✖ inateckの木製ハウジング・イヤホンBH1105Mです。 外観を見る限りは木のテクスチャーなどを貼り付けたものではなく、キチンと木製のハウジングのようです。 ほとんど無名のイヤホンにもかかわらずAmazonでは意外な高評価を勝ち得ています。 価格は…

【レビュー】 KZ ED3

総合評価〇 KZ ED3となります。別バージョンでyouthバージョンという青少年バージョンが売られていますが、そちらとはまったく音が違います。 youthバージョンを購入するくらいならED3のノーマルバージョンであるこちらの方が音は格段に良いと思います。 【K…

【レビュー】 JR-E107 JOYROOM

総合評価△ JOYROOMのJR-E107となります。 ハウジングはアルミ製で質感はとても良く、ハウジングが異様なまでに小さいタイプのイヤホンとなります。 イヤホン背面にポート穴がひとつ設置されていて、ここでだいぶ音の調整を行っているようです。 このイヤホン…

【コラム】 ケーブルで音が変わる? 高額ケーブル詐欺

もしあなたが「ケーブルで音が変わる」などと本気で思っているのなら、おそらくどのイヤホンやヘッドホンを買ってもすべて一緒なので、適当なものをひとつ買えばそれで済んでしまいます。 なぜならあなたは「音を脳内で勝手に都合良く変換できる才能」の持ち…

【コラム】 イヤホンの低音を鳴らすために必要なアンプとは何か? 駆動力のお話し。

。 昨今ではiPhoneなどのスマホもかなり高音質になり、普通にイヤホンを聴く程度ならそうそう不足のない音を出してきます。 iPhone6Sと7の音については以前僕のメインブログである「ぶろぐなんかめんどくせえよ」で何度か語りましたが、ここ数年でiPhoneの音…

【レビュー】 KZ ATR 名機の系譜

総合評〇 名機KZ ATEの正統な後継機となります。 もともとATEのボーカルのレベルは今でも通用するほどの高い質感を誇りますが、ATEは低域が強すぎるという問題を抱えていました。 それを解決して登場したのが正統な後継機であるATRと云うことになります。 AT…

【レビュー】 KZ ATE

総合評価△ かつての名機であるKZ ATEとなります。 僕がイヤホンの音を真剣に聴くことになったきっかけともなった機種ですが、あれからいろいろなイヤホンを聴きましたので、再評価しておきます sure掛け専用でプラスチックのスケルトンハウジング搭載です。 …

【レビュー】 senfer F05 / KINDEN F05ダブルドライバーイヤホン

総合評価✖ senferのダブルダイナミックドライバー搭載のイヤホンです。 モデルナンバーはF05となっています。 日本のアマゾンではkindenが取り扱って居ますので、欲しい方はアマゾンから購入するのが手っ取り早いです。 【KINDEN F05ダブルドライバースペッ…

【コラム】 中華イヤホンの基本的なドライバーの音質について クール・ニュートラル・ウォーム

今回は中華イヤホンの基本的なドライバーの音質について、思うところがあるので書いておきます。 ドライバをはそれぞれ固有の音色を持っているものです。 たとえばクール系、ニュートラル系、ウオーム系などと言われます。 例えばクール系では非常に冷たい音…

【コラム】 イヤホン狂想曲 中華イヤホン・多ドラバブルの時代

イヤホンに関しては、今は完全なバブルの時代だと思っています。 そもそもマーケットは至る所でバブルが発生し、それが弾けますが、今はイヤホンとヘッドホンのバブルです。 当然のことながらバブルの時代は「不必要に価格が跳ね上がる」という現象が起こり…

【レビュー】 Magaosi HLSX 808 /Codio 021 ハイブリッドイヤホンM-1

総合評価〇 HLSX 808という名機です。これはリファレンスとしても使えるほどのイヤホンなので、イヤホン好きな方は必ず音を聞いておいて頂きたいほどのクオリティがあります 音の品位、ということでいえば正に1DDや1BAハイブリッドクラスでの勝負なら大変高…

【レビュー】 Tennmak dulcimer

総合評価〇 Tennmakというあまり聴いたことのないメーカーのちょっとマイナーなイヤホンとなりますが、アルミハウジングで装着感がよく、平均以上の実力は感じられるイヤホンです。 【Tennmak dulcimerスペック】 ■モデルナンバー tenmak dulcimer ■ドライバ…