【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【偽物注意報】クリプシュのX10の真贋鑑定を頼まれた結果

以前、偽物だらけのクリプシュのX10について個人的に「真贋鑑定」を行うよ、という話をしていた。これはウチの読者様が安心して本物を聞いて欲しいと言う願いからだ。 僕としてはクリプシュのX10シリーズは「信頼できるオーディオ販売店から買え」と口を酸っぱ…

【レビュー】Noble Audio M3イヤホンの音を聞いてみた

noble audioのイヤホンである。 お初であるが、読者の方によると「音の魔術師」と呼ばれているジョンモールトンという聴覚学者・聴覚専門医が設計に携わっているらしい。 どういう人なのか分からないが、音の魔術師と言われているくらいなのでその筋の評価は…

【レビュー】GRADO GS1000e

グラドもここ最近は様々なタイプのイヤホンを出しているが、時代の要請に応じて少しずつ変化しているのが意外である。 といってもちょっとした型番違いなどはどこが変化したのか分からないのだが。 GS1000eは新型の50mmドライバを搭載したグラドのヘッドホン…

finalのエージングでの言い分について

たまにはこちら何か書いておこうと思う。 有料のオーディオブログであるノート版の方の読者専用でslackを開設しているので、有料版の読者の方とは主にこちらでやりとり取りしているが、自己紹介など頂くと大変嬉しいものだ。 特に詳しく書いて頂けると大変励…

【レビュー】final E500はエロ専用なのか?

finalのVRイヤホンだとか云うE500である。 発売から随分と経つが、今回レビューするのには理由がある。 実は前回の中華コロナで非常事態宣言によるステイホームが叫ばれていた頃に、読者の方からレビュー依頼があったのだが、この時断ったのである。 なにせ…

【大人気レビュー】SONY MDR-7506低価格モニター密閉型ヘッドホン

SONYのプロ用モニターヘッドホンはこれで三本目となる。 色々と聞いてきてしまったが、日本のスタジオ標準と言われるSONYの密閉型有線ヘッドホンである今回の7506は外観がまるで900STそっくりなのである。 箱から出して持った感じも900STっぽい。 アレ?これ…

【レビュー】家電批評絶賛!!! shure AONIC50 ノイズキャンセルBluetoothヘッドホン

shureのノイキャンヘッドホンである。 あのshureの・・・・。 有線ヘッドホンは何本か聴いてきたが、今流行のBluetoothでなんとノイキャン入りのshureはお初である。 そもそも家電批評だかの雑誌で「絶賛」されていたらしい。 これを評価して欲しいと送ってく…