【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】KZ ZSN  クール系でES4に近い音

今回は発送が少し遅れることを知りながらも「シルバー/紫」バージョンの方を買いました。 しかもKZ officialからの購入でシンガポール経由になるので、到着も遅れがちになると予想していましたが、案の定、ほぼ2週間近く掛かったことになります。 これは以前…

中華メーカーの95%がやらせレビューだった

イギリスの調査団体によると、アマゾンレビューの3割がフェイクレビューで、更に無名の中華メーカーのレビューは95%が「フェイクレビュー」だという記事がニューズウィーク誌に出ました。 記事を掲載しておきますので興味のある方はぜひ。 実際のところ、中華…

【注意喚起】 yinyoo Pro & NICEHCK BRO 大幅な仕様変更があった模様

以前OEMイヤホンとして紹介したyinyoo proがどうも仕様変更されたらしく、読者様より「注意喚起」して欲しい、とのことで紹介しておきます。 こんばんは。 この間長話をしたばかりだったのでDMを送ろうか躊躇したのですが、これは教えておいた方が良いかなぁと…

アンドロイドをDAP代わりに使っている方へ

昨今ではアンドロイドをDAP代わりに使っている方も多いと思います。 ただアンドロイドを使っていると僕から見てどのレベルの低音が出ているのかとか、音の背景のクリアさとかがまったく分かりません。 要するに基準がよく分からないのです。 例えばiPhoneなら…

MA750と日本の音作り

僕はイヤホンを趣味で聴いているわけではないので、生活のなかではほとんど聞かないのです。 買ったものでも大半が聴くのは一度きり。 2日目にもう一度聴くイヤホンはレビュー判断が迷っているものか「これはいいぞ」と思ったものだけで・・・〇評価したも…

【NOTE版 次回予告】モニターオーディオ スピーカー BRONZE 1

どれくらいぶりでしょうか? AVアンプのサラウンドスピーカーを買い換えることにしました。 なんだかスピーカーの相談を受けているときに僕もサイトを見ていたら、ちょっと試してみたくなりました。 ただし、僕はこれで音楽を聴くわけではなく、AVのプレゼンス…

音は体験する必要がある

音楽を聴くという事は、色々な事情があるのでそれぞれの場所でそれぞれの楽しみを追求していただければ良いと思うのです。 ただ希望としては同じ金額を出すのなら出来るだけクオリティの高い音を聞いていただきたいと思っています。 音にはやっぱりグレードと…

音響機器の音決めから「理系」は引っ込んで欲しい

音楽を鳴らせる本物の音響機器を作れるのは「文系」。 これ、ほんとの話。 日本の機器は理系が作って理系が判断するからどうしてもその先に行けない。 いや、日本だけで無く世界的にそう。ただ、日本の音響機器が揶揄されたのは理系がすべての面で前面に立っ…

【レビュー】 RHA MA750

ちょっと今までの価格帯とは違いますが、RHA MA750に読者さまより依頼がありましたので急遽行ってみる予定です。 前回はRHA S500の方に行きましたが、ちょっと異端のチューニングが施されていて、大変興味がわきました。 ある意味、この価格帯ではあり得ない…

【レビュー】RHA S500 英国製ハイエンドイヤホンの実力

パッケージに誇らしく描かれたユニオンジャックがプライドを感じさせます。 RHA S500ですが、前機種S500iの後継機となります。 各所で絶賛されたイヤホンですが、どういうわけなのか自称ハイエンドイヤホンとなっています。 世界に向けて販売されているイヤホ…

中華小型デジタルアンプの嘘とアナログの世界 FX-AUDIO- FX202Aとデノン

国産や海外オーディオはこちらへ。 note.mu つい数日前から読者の方の質問に答えていました。 とても面白い内容なので皆さんにもぜひお伝えしておきたく、ここにそのやりとりを転載しておきます。 ザックリ内容を言ってしまうと、4000円くらいの中華小型デジ…

中華イヤホンに五千円以上の価値はあるか?

どうもです。 最近は中華イヤホンの「限界」がなんとなく見えてしまったので購買意欲が激しく落ちています。 特にここ最近は「国産系」に手を出し始めていますが、実力がワンランク以上は上であることは間違いありません。 特に帯域バランスには顕著に表れてい…

【次回予告】KZ ZSN  ■新作イヤホン■

KZイヤホンの新作が発売するようです。 前売KZ ZSN 1 BA +1DDWithmic 19$ Without mic 18$And send Gifts ZST Silver cable 4芯 銀メッキケーブル 出力端子:2PIN 0.75mm入力端子:3.5 mmKZ BA10 AS10 ZS10 ZST ES4 ZSR拡散を希望する(抽選で3名様にZSN)No…

【カルボアイ】新リファレンスイヤホン決定について【ゼロオーディオ】

当ブログで長きにわたりKZのATRをリファレンスとしてきましたが、本日を持ってこれをゼロオーディオのカルボアイに変更することを、ここに告知致します。 価格的には大幅なアップになり心苦しいのですが、最近の国産イヤホンを聞き分ける上で、また中華イヤホ…

【レビュー】ゼロオーディオ カルボアイ ZH-DX240-CI

要望がありましたので今回はゼロオーディオのカルボアイです。 小型ハウジングに小型ドライバーを搭載し、ユニークなデザインで装着感はなかなかよろしいかと思われます。 もともとゼロオーディオのイメージとして特性的な物を重視した日本的な音作りを代表す…

【レビュー】 KZ BA10  AS10のハウジング違いというマルチBAイヤホン

先般発売されたKZ AS10とまったく同じドライバ構成のBA10となります。 発売時期も近く、AS10発売直後に近いタイミングでBA10は市場に投入された、ようするにハウジングとドライバ配置のみを変えただけのモノですが、当然のことながらチューニングも変更して…

【悲報】有線イヤホンさん、消えて無くなりそう

有線イヤホンが後どこまで持つのかというと、たぶんそんなに長くは持たないと思います。ワイヤレスに取って代わられるのは時間の問題で、5年か10年か。 どちらにしろ「ブーム」などそう長くは持たないので、「有線イヤホン」というジャンルはほとんど死にかかる…