【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【次回予告】KZ ZSN  ■新作イヤホン■

 

f:id:catwalk1101:20181007121736j:plain

KZイヤホンの新作が発売するようです。

 

 

ja.aliexpress.com

 

公式の販売ページですが、どうも「シルバー/紫」のカラーについては少し発送が遅れるようです。今はプレオーダー中のようで少しお安くなっていますが・・・

 

うーん、うーん。

 

これは期待が持てない。元々1DD+1BAハイブリッドでは相当に厳しいところに、ここ最近のこの低価格帯のKZは「低音バリバリブースト」が余計に酷くなっていて、若者向けと言うよりも既に情弱を騙す方向に舵を切っているように見えるからです。

 

低音の過剰ブーストが既に限界を超えることが多く、3年ほど前の中華イヤホンに逆戻りしたかのよう。

 

しかもKZでもこのハイブリッド系の音は出尽くした感があって、もうお腹がいっぱい。

 

今回はデザインを優先したようで非常に「そそられる」のは確かなのですが、音質はどう考えても厳しいでしょう。

ZSTproやES4クラスのクオリティが最低でも欲しいところです。

 

とりあえずいつもの如く買いますが、思いっきりウォームの方に振るとか、面白い趣向を凝らして欲しい。

 

追記

レビュー書きました。

 

catwalk1101earphone.hatenadiary.jp

 

catwalk1101earphone.hatenadiary.jp

 

note.mu