【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【クソイヤホン速報】phb EM023 やらせレビューイヤホン

f:id:catwalk1101:20180910221237j:plain

 

 

信頼できる読者の方より情報を頂きましたので速報として書いておきます。

 

最近はZS6などとそっくりのハウジングを使用したイヤホンが出回りだしていて、しかもアマゾンでは「絶賛の嵐」となっているようです。

 

このレビューを読む前に以下のアマゾンレビューの絶賛ぶりをよくご覧になって下さい。

それから、こちらでレビューしている人の名前をよく憶えておいて下さい。

おそらく彼らは「サクラ」です。

 

 

ここから先は情報をくださった方の簡易的なレビューとなります。

 

こんな感じのzs6っぽいイヤホンです。笑
午前8:22 (土)
 
2ba+2ddだったので、主にzs5と聴き比べをしてみたのですが、
 
 
Seiha
zs5に太刀打ちできるイヤホンではありませんでした。
午前8:24 (土)
 
 
Seiha
低域は中音域に被ってきており、高域は音が少しおかしく、1部が変に強調されたような音がしてるので、クロスオーバーポイントに問題があるのかなと思いました。
午前8:26 (土)
 
 
Seiha
zs5と比較してみると、明らかに"チューニング不足"なイヤホンだなと感じました。
午前8:27 (土)
 
 
Seiha
ボーカルのフラットさは、中の中か、中の下だと思います。
午前8:28 (土)
 
 
Seiha
ネット上では絶賛されてたんですけどね。

 

当サイトの熱心な読者のひとりなので以前からやりとりをさせて貰っている方なのですが、僕は信頼しています。

 

更にこちらの方より「EM023に関しては大量のサンプルをばらまいた」との知らせも入っていますので、注意が必要かと思われます。

 

音は・・・限りなくゴミに近い物のようで、お話にならないようです。

またこちらのアマゾンレビューに参加しているレビュワーのレビューを追って他にもレビューしてるイヤホンがあればそちらもかなりの確率で「やらせレビュー」だと思われます。

 

まあ、また販社がkinboofiかと思うわけですが、最近のアマゾン及び一部ブログレビュワー、SNSでのイヤホン評価がまったく当てにならないので当ブログの読者におかれましては「販社がOEMでだしているイヤホンや独自イヤホン、デザインがパクリのイヤホン」などには迂闊に手を出さないように言っておきます。

 

それらのイヤホンのレビューはほとんどサクラだと疑って頂いて構いません。

 

note.mu