読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。

【レビュー】 KZ GR イヤホン(AWEI GR)

有線イヤホン 〇評価 KZ

f:id:catwalk1101:20170114003232j:plain

総合評価〇

 

KZ社のGRとなります。

真鍮製のハウジングですがビルドクオリティは低く、こちらに来た個体はそもそも傷だらけでした。

KZはそういう物なのであまり気にしていませんが、価格が安い物なのであまり文句も言えないというところです。

 

ノズルが2つ付属して、プラスチックとアルミ製になります。

標準が黒いプラスチックなので評価はプラスチックで行っています。

 

【KZ GRスペック】

■ドライバー 1DD

■感度108db

■周波数特性20khz-20000hz

■コード長1.2メートル

■インピーダンス18Ω

 

【KZ GR音質】

エッジは優しく中庸な音質です。

帯域バランスもほんの少し低域によっていますが気にするほどのことではなく、すこぶる良いバランスだといえるでしょう。

 

低域の輪郭が少し緩めに入るのが気になるのと、ボーカル帯域が少し遠く、またボーカル域に雑味を感じます。

 

【GRノズル交換】

標準はプラスチック製の黒いノズルですが、これを付属のレッドアルマイトのアルミノズルに交換すると音が確かに激変します。

 

帯域バランスが完全におかしくなり、音も妙な距離感が生まれます。

中高音域のみとなりますが、少しシャカシャカして少し歪み感が出てきます。

 

アルミノズルは基本的に音がスカスカになり、低音がほとんど出てこなくなります。

 

あまりにも酷いので赤いアルミノズルは使う場所が思い浮かびませんが、もしかすると遮音性の高いウレタンピース等を使うと良いのかも知れません。

 

【KZ GRまとめ】

価格からすればかなり良いものだと判断します。

 

KZの中でも普通かそれ以上の位置にはいてもおかしくありませんが、最も気になるのがボーカル域の雑味です。

 

帯域バランスがすこぶる良いのでどんな音楽も破綻なく鳴らし、何でも聞けてしまいますのでひとつ持っていてもおもしろいでしょう。

 

買って後悔するような物ではありません。

 

 

 

AliExpress.com Product - KZ GR Metal Retro Copper Gold Headphones Stereo Noise Isolating HiFi Bass In Ear Earphones