【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【レビュー】ONKYO NS-6130ネットワークプレイヤー

f:id:catwalk1101:20190720005223j:plain

catwalk1101earphone.hatenadiary.jp

 

今回は日本製のネットワークプレイヤーを購入してみました。

 

前回の記事でネットワークプレイヤーのメリットなどを書きましたが、ちょうど現在のネットワークプレイヤーを更新する時期なので、最後までデノンと迷ったのですが、つい安さに釣られてONKYOにいってしまいました。

 

まぁ僕としてはサブシステムのスピーカーでも使いますが、主な用途がヘッドホンアンプの為なのでDACなどもどうでもよく、むしろいかに基本機能がしっかりとしているのかという所が大事なところです。

 

その点、こちらはデジタルアウト付きで将来の発展性も十分。

 

ONKYOと云えば日本のメーカーとはいえ、もともとがピュア向けの機器を出しているわけではないので、僕もONKYO機器はDP-X1を使っているとは云え、最後に据え置きのONKYO製品を買ったのは随分と昔のことになります。

 

懐かしい思いが半分、期待が半分というところですが・・・

 

何しろ僕が本格的にオーディオに嵌まったきっかけというのがONKYOのフルレンジスピーカーの音を聞いたことがきっかけでして・・・

 

下手に多ドラの音など聞いていたらここまでオーディオと真剣に向き合うことはなかったんじゃないかと思います。当時、フルレンジのスピーカの統一された音色といきいきと躍動感のある音にやられてしまいそれからずっとオーディオを突き詰めてきているわけです。

 

結局、その後フルレンジスピーカというのは低音が出ないので、低音をバカみたいに要求する一般の人たちに受け入れられずに世の中から消えてしまいましたが、無理をさせないその音は唯一無二の良さがありました。

 

いまではその他のオーディオメーカーと同じくONKYOも本体は相当に苦しく、コンシューマー向けのオーディオ機器はいつまで販売するのかまったく分からなくなってきていますが、いつもエントリー向けの機器ではそれなりの存在感を示してきたメーカーとして敬意を表して聞かせていただきたいと思います。

 

ONKYO NS-6130 ネットワークオーディオプレーヤー ハイレゾ対応 シルバー NS-6130(S) 【国内正規品】

ONKYO NS-6130 ネットワークオーディオプレーヤー ハイレゾ対応 シルバー NS-6130(S) 【国内正規品】

 

 

 

note.mu