【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【レビュー】Lotoo PAW PICO わずか26グラムのDAPを購入。

f:id:catwalk1101:20190810192557j:plain

どうもです。遂に世界最小最軽量クラスのDAPを購入しました。

 

ノート版読者の方より紹介を受けて興味があったのですが、この手の軽量DAPは実力的にはかなり問題があって怖いところに中華製と云うことで躊躇していました。

 

本来ならこういう尖ったDAPこそ日本のSONYあたりが頑張って欲しいのですが、最近は日本のお家芸であった軽薄短小も中華に譲りつつあります。

 

まぁ液晶画面すらない割り切ったDAPなのでメインがスマホでコントロールするという事になります。もちろんスマホなしでもコントロールは可能なのですが・・・。使い方によっては非常に興味深いDAPで特定用途なら十分につかえるのでは?と考えた次第です。

 

僕は元々こういう尖った小型軽量の製品がとても好きなので我慢できなくなりました。外で音楽を聴くことなどほぼないのにもかかわらず・・・忍耐が限界を迎えて血管が切れそうな勢いで購入してみた次第です。

 

こう言う小型DAPは音が犠牲になることが多く、それが唯一の懸念でしたがもちろんアプリの操作性なども見ていきます。 

 

 

  

note.mu

note.mu