【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【レビュー】Cayin N5ii 中華DAPの真実

f:id:catwalk1101:20200603082312j:plain

 

国産や海外オーディオはこちらへ。

note.mu

 

久しぶりに活況を呈している中華DAPを聞いてみた。

中華というと国産も真っ青な高価格でDAPを売り出している。

 

それも「高音質」だの「プロ用」だのという名目を前面に押し出して5万10万という値を付ける。

 

酷いメーカーになるともっと高い価格を付けるのでちょっとどうかと思っていた。

 

そこで適当なミドルクラスをレビューしてみる気になったのだが、注意しなければならないのは中華はオペアンプを使うという事実である。

 

はっきりいうとこれは「アナログ」だ。

 

本来ならイヤホンには適合しない音がする。

 

ただし以前紹介したA01中華DAPのようにごく希に問題はあるが良い音の製品もある。確かにそういう製品もあるのだが、そういう製品は意図して作ったと云うよりも単なる偶然ともいえるのでなんとも難しいところがある。

 

数万円の中華DAPというとこれで二個目なのだが、Cayinといえば高級DAPメーカーである。そんなメーカーが作った音ならばミドルクラスでもそれほど適当な製品は投入しないだろう。

 

そんな読みが働いたことも事実だ。

 

このN5がまともなDAPならその上には更に期待できる。 

 

 

N5ii DAP【国内正規品】

N5ii DAP【国内正規品】

  • 発売日: 2017/12/15
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

note.com