【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【レビュー】ULTRASONE pro900i プロ用リファレンスヘッドホン

f:id:catwalk1101:20191219192609j:plain

どもです。

密閉型ヘッドホンを専門に出し続ける老舗のブランドの1つがこのウルトラゾーネ。

 

やたらと価格の高いハイエンドを密閉で販売するのが特徴の1つで、こだわりと云えばこだわりなんですが、それに対して「音質」が付いてくるのかどうかは別問題。

 

何か1つにこだわりがあるのは大切ですが、そのこだわりも実用的に意味が無ければやらない方がマシと云えます。

 

音質にこだわるのならオープンタイプが必要なのですが、なぜか昔からこのブランドは密閉で殴り込んでくると云う自信があるのかバカなのかよく分からない会社でした。

 

ただ実売4万程度なのでそうそう無茶なことはしないだろうという見立ての元

、今回はウルトラゾーネのpro 900iヘッドホンです。

 

実力を推し量るにはちょうど良く、だいたい余程のゴミでなければおおよその傾向は見えるでしょう。またこのブランドのクオリティというものも見えてくるのではないかと思われます。

 

分かっているブランドというのは、これまでの音を聞いても「隠しきれない才能の片鱗」みたいなものが逆光を浴びても赫奕ときらめいてくれるので、できればそういうクオリティをどこかしらで見せてほしいものです。

 

ただこのブランド、昔から異様に高いものをラインナップするのは変わらずですが、最近ではブームに乗って他のブランドも考えられないような値付けをするので、それに押されて目立たなくなっているような気もしますが、レアメタルを外装に使うなどして当時としてはトップクラスの超高価なヘッドホンを販売するなど、怪しさも拭えないブランドです。

 

その音を聞いてみたいと思います。

 

【国内正規品】 ULTRASONE ダイナミック密閉型ヘッドフォン PRO900i

【国内正規品】 ULTRASONE ダイナミック密閉型ヘッドフォン PRO900i

  • 出版社/メーカー: ULTRASONE
  • 発売日: 2016/02/12
  • メディア: エレクトロニクス