【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【レビュー】ER-4SR ETYMOTICRESEARCH 才能と無能のはざま。 

f:id:catwalk1101:20200131230852j:plain

 

かつてレビューしたETYMOTICRESEARCH。

その音は世界の頂点の一角がどうなっているのかを僕たちにまざまざと見せつける。

 

ですがこちらで紹介した4PTは既にディスコンとなり、現行モデルのフラグシップは4SRと4XRとなっています。そのうちのSRの方を読者の方からレビュー依頼を受けたので聞くことが出来る喜びに震えながらとても楽しみにしていました。

 

聞いたところによると4PTの正統な後継機として巷間では評価を得ているとのことなので、イヤホン史上、まれに見る完成度の高さを保つ4PTの音をどうチューニングしたのか興味が尽きません。

 

オーディオというのは、才能がすべてを決めます。

ERの創業者は間違いなくその才覚を持つもののウチのひとりでした。

 

例えばCDプレイヤーやDACなどは才能ではなく、いかに真面目に物量投入するかが勝負みたいなところがあるので、デジタル機器には基本的に才能などは必要が無いのですが、アナログ領域で行われる戦いは,基本的に才能だけが高みへといたる唯一の手段となります。

 

その道は狭く険しく・・・ただただその険しきを行く者だけがその場所に至ることが出来ます。

 

 ER。

 

それは最も高い場所で戦うもののひとり。

 

その孤独がERをむしばまないことを祈るばかりです。

 

それでは現行ERのフラグシップの双璧をなす4SRのノート版レビューをどうぞ。

 

 

catwalk1101earphone.hatenadiary.jp

catwalk1101earphone.hatenadiary.jp

 

 

 

 

note.com

ER-4SRのレビューはこちら。