【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【レビュー】RHA TrueControl ANC 完全ワイヤレスイヤホン

f:id:catwalk1101:20210517151718j:plain

 遂に天下のRHAの「完全ワイヤレスイヤホン」を聞くことが出来た。

僕個人は完全ワイヤレスなど微塵も興味は無いのでどうでも良いのだが、世間はそうではないようだ。

 

この点については僕の方が「ズレている」のだろう。

 

だいたいこんなものを使うと面倒で仕方ない。

 

先日のニュースでは線路の落とし物で「完全ワイヤレスイヤホン」が相当数に及んでいると聞いた。耳からコロッと落ちてしまい、そのまま取りに行くことも出来ないのだろう。なんだかんだとまだ値段が高いものが多いので大損害だ。

 

それにプラスしてとにかく音が悪い。

 

Bluetoothの中でも完全ワイヤレスは飛び抜けて音が悪い。これは聞き始めた頃からずっとそうだ。

 

ところがBluetoothの中には「有線に匹敵するイヤホン」が数は少ないが出始めている。

 

Bluetoothの進化は僕の予想よりも速いようだ。

 

そこで今回は天下無敵のRHAの完全ワイヤレスイヤホンを聴いてみることにした。

 

RHAと云えばその名を轟かす「天才が率いるブランド」だ。

 

一抹の不安があるとは云え、現時点での「完全ワイヤレスイヤホン」の立ち位置を確認するのにはこれほど好適な製品はないだろう。

 

音質に関してはまったく間違いないメーカーのひとつがRHAだからだ。

 

僕がこよなく愛するRHAは完全ワイヤレスイヤホンにどのように立ち向かったのだろうか?興味が尽きない。

 

 

 

note.com