【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【レビュー】intime 碧Ti3 Edition2

f:id:catwalk1101:20210906000052j:plain

もうBluetoothの時代になりつつあるが、有線で頑張っている日本のブランドである。

このintimeは僕の感覚だと値段が安いイヤホンの方が出来がいい気がしてしまう。

 

エントリークラスのようなイヤホンでこそ真価を発揮するようにも思うのだ。

 

どうもサウンドデザイナーが「主観」を前面に出せば出すほど音が崩れていく。その音は日本よりも中華のサウンドデザインに近いように思うが、そういう風に経験を積んできたというか、そういう耳の持ち主なんだろうと思っている。

 

どのイヤホンもデフォルメしまくった音で、それが極端に顕現するところがある。

 

これで3本目になり、この碧Ti3 Edition2はintimeのフラグシップイヤホンである。だいたいどのブランドも頂点を構成するイヤホンではやりたいようにやるものなので少し怖いところがあるが、いまこのブランドがどのあたりに居て、どこを目指しているのか確認するには好適だろう。

 

音に、妙なデフォルメをしなければいいのだが。

 

 

note.com