【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【レビュー】AKG N25 デフォルメかモニターイヤホンか

f:id:catwalk1101:20200430012800j:plain

 

国産や海外オーディオはこちらへ。

note.mu

 

これでAKGのイヤホンレビューは4本目となる。

エントリーからハイエンドまで聞いてしまったが、AKGのNシリーズは音に特有の刻印が描かれている。

 

それはある意味では日本人には受けないキャラクタだと思うのだが、もっと広義で云えばアジア人には受けないのかも知れないと予測している。

 

それが正しいのかどうかは別として、日本や中華の音がなかなか到達できない性質のものではあるので、それが受け入れられるのかどうかがAKGのイヤホンを聴くときにはひとつの踏み絵となるだろう。

 

このイヤホンは単に透明度があるとかニュートラルであるとかでは推し量れないものがあると思う。

 

N25。

 

ハウジングは下位のN20と同等で、ドライバは2DDとなっている。N20の高域拡張版ではあるが、いろいろと細部が変わっているので音の印象というかチューニングは煮詰められていると云えるだろう。

 

AKGの本質はモニター系なのかデフォルメ系なのか?AKGチューニングの本質とともにその答えも明らかにしていきたいと思う。 

 

AKG N25 イヤホン カナル型/ハイレゾ対応 ブラック AKGN25BLK 【国内正規品】
 

 

 

note.com