【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

中華低価格イヤホンとヘッドホン&デジタルプレイヤーDAP系のレビューのまとめとオススメです。購入した物や使ったモノが中心となります。誠実なレビューを心がけたいと思います。 。。基本的にライトな感じで一分で理解できるサイトを目指しています。このブログは「ぶろぐなんかめんどくせえよ」のスピンアウト・ブログです。なお、無断転載不許可です。

【レビュー】artio CU1イヤホン 15000円の価値はあるか?

f:id:catwalk1101:20191227231136j:plain

 

前回レビューしたArtioのM1があまりにも酷く、まともな音とは言いがたかったので名誉挽回の意味でも「普通のモデル」であるCU1の方を聞いてみた次第です。

 

とにかく普通の音作りが施されたモデルを聞かないとメーカーの目指すチューニングがまったく見えてきません。特にこのメーカーのブランドでもないのに超強気な価格設定に怖じ気づき、何を考えたらこんな一流ブランドみたいな値付けができるのか、もしかすると「それに見合うだけの音」が実現出来ているのかと聞いてみたくとなったこともあります。

 

いままで聞いてきた日本製イヤホンは1万円以上だと一流国産ブランド以外はそもそも勝負の場に立てません。

あまり名前が売れていないメーカですといまのところは全滅に近いです。

 

ですので国産で1万円以上はかなり危険と以前から申し上げていますが、それに見合うだけの才能が必要で・・・・

 

このメーカー、価格だけは超一流ですが、さてその普通の音や如何に・・・。

 

 

 

note.com

catwalk1101earphone.hatenadiary.jp